辛い住宅営業で成果を出すポイントと実例

こんにちは

飛び込み営業のコツを

お伝えし

笑顔になって頂きたい

中西です。



今日は



営業同行レポートの

フォローのご感想


【マンション営業マンが

 泣きながら「ありがとう」で僕も半泣き】


です。

マンション住宅営業の大変さ



今回の

ご相談者さんは


営業した事なかったけど


マンション営業の世界に飛び込んで

1人悩み、もがいていた


24歳のTさん


お父さんと

弟、妹に楽しい思いをさせてあげたい



でも‥‥


その為の方法が

そこまでの道のりが分からない


どこから、どうすれば良いのか‥‥



「売れるようになりたいんです」


というご相談から

始まりました。



リフォームや保険営業の飛び込みなら

ご相談くださった方は


結果が早く出やすいのですが



百戦錬磨の地主さん相手の

アパート、マンション営業なら


少し、時間がかかってしまいます。



だから

僕の営業同行レポート&フォロー数回で

すぐに

明日、マンション売れましたって

なりませんよ



基礎が大事だし

現場でのすり合わせと

改善、実行を繰り返しても

3ヵ月以上かかりますよ



そのかわり、伝えた通りにしてくれるなら

結果は約束できますけどね。


というお話をさせて頂きました。



まぁ‥‥


まだ


営業を始めて1か月で

変な癖もついてないだろうし


素直で真面目だし

このTさんなら大丈夫な気がするし…


うーん


‥‥

‥‥


僕に聞くより先に

会社の先輩や上司に聞いてみませんか?


それでも、困ったら言ってください



という感じで

お伝えさせて頂いたのですが



それでも

頑張りたいとの事で熱意に負けました。 笑



まだ、24歳だしなぁ‥


どうしようかなぁ‥



1回の電話フォローで

Tさんにとっての最善の選択とは‥‥?


を、考えました。


その結果



分かった

コーチングしよう

そうしよう

と。


もう、大サービスです。


(^^)


そして

今の困っている状態の

原因にもなっているであろう



思いこみ、価値観を

さっさと壊し



新しくTさんが望む事を

インプットしてもらいました。



そしたら


ワクワクするというか

すがすがしいと言ってくれたので


コーチング完了 (^^)/

営業マインドを置き換えるには



↓この順番で、人は動けるらしいです。





最近

20~30分の電話で

ビリーフの書き換え?


1つできるようになりました。

(^^)


中城プロコーチのおかげです。

m(__)m






できることなら、もっと

教えてほしいと

言って頂けまして


‥‥


‥‥


まぁいいか





だったら、次は



特許を取りお金持ちになったけど

その権利も会社も人にあげて


年金暮らししながら

僕のような人間に色々教えてくれて


中西が尊敬している人からの


教えで

実践して良かったと思えている事を

そのままお伝えしました。




その時の中西のエピソードはこちらです。


 ↓   ↓   ↓

ハンマーで頭を殴られたような衝撃でした。 笑




何かと言うと


ご両親に

「生んでくれて、育ててくれて‥ありがとう」


って土下座してお礼を言っておいでという



荒業  笑



まぁ僕もやってますからね。 

やった人にしか分からないですよ


あの感じは 笑


凄い暖かい気持ちになります。



狙いは

その時の感覚、暖かい気持ちを


そのまま

お客さんへ「気にかけ」に


という事なのです。



無理に‥‥じゃ無いですが

やった方が良いですよ

ご両親が生きている間に。



家族の和合って大事な気がします。



お客さんを喜んでもらおう

お客さんに幸せになってもらおう



の前に家族の方が先な気がします。



さらに両親なら尚更かと。




なぜなら


家族や夫婦間で仲良くできないのに


お客さんを笑顔に


って‥‥



他人なら笑顔にできますけど

身内は難しいですって人に


教わりたいって人います?



他人なら笑顔にできますけど

身内は難しいですって人の


サービス受けたい

その人から買いたいって人います?



人に伝える営業だからこそ

だと思っています。



僕が知っている凄い人達や


上に立って組織を

綺麗にまとめていたり


結果を出し続けている人は



やっぱり


家族間も夫婦間も

仲良いですもん。



だから、

「気にかけ」も

できるんだと思います。



それが結局

お客さんにも

何らかの形で伝わる気もします。



という事で

お伝えしてみました。

コーチングした営業マンの実際の声



本当にやるかは

Tさんの自由でしたけど



そのご感想がこちらです。

 ↓   ↓   ↓

――――――――――――――――――――――――――

どこで、中西を知りました?





どんな事に悩んでいました?






そんなに難しい話じゃないので

大丈夫ですよ 

(^^)




中西に聞いてみて、どうでした?





中西は良く

お客さん役をしてもらいます。


実際にお客さん目線で考えてもらうには

体験してもらうのが早いですし


その後もイメージしやすい気がしますので

(^^)



中西と話をしてみて、良かったと思えた事は?





完璧です。 (^^)

一番大事なのは


テクニックやノウハウよりも


人と人の関係だと思っていますので。


その時の暖かい気持ちを

目の前のお客さんにも‥です。



それができれば

絶対に良くしてくれますから

(^^)


営業は

この赤い字の順番だと思います。 ↓




だから

家族間の和合に今回は

集点を当ててみました。


(^^)



どんな人は中西と話をしたら良いと思います?




もうね

こっちまで泣きそうになりましたよね。





僕は速攻で行動するTさんに

ビックリしました。


Tさんが泣きながら


「お客さんにも

この暖かい気持ちになってもらえるように


気にかけて、ありがとうって言ってもらえたら

良いというのが理解できました。


ありがとうございます」


と言って頂け、

こっちが泣きそうでしたよね。



いやー素晴らしい

(^^)



※ 

「生んでくれてありがとうと土下座しておいで」は

今回初めてお伝えし

普段は言いませんので、ご安心ください 笑


―――――――――――――――――――――――――



今後が楽しみだなぁ


Tさん

頑張りましょうね


暖かい気持ちになってもらえるように


「目の前の人を気にかけ」



その時の相手の表情を

よく見る事から始めましょう!



続きのフォローも楽しみにしてくださいね。


大丈夫です


次はテクニック&ノウハウに行きましょうね




(^‐^)



あなたが


たくさん売れて

笑えますように



(^‐^)



今日の


口下手営業マンの

飛び込み営業のコツ?


 
「 Tさん、大丈夫なので頑張りましょうね。

 むしろ、親に感謝を伝えれる君なら

 いつでも我が社に 笑」



です。




(^‐^)

気になるキーワードを検索

おすすめの特集


\もう行き先に困らない/

\今すぐ試せるノウハウ集/

\悩んでいるのは あなただけじゃない/

\営業のコツ&Youtubeライブ情報/


サービス紹介