お客様満足の高い営業を目指すために「スティーブ・ジョブス」の言葉を紹介

こんにちは

飛び込み営業のコツを

お伝えし

笑顔になって頂きたい

中西です。


中西はバイトでクレームランキング1位でした。



今日は

「映画 スティーブ・ジョブス 」

です。



実は

妻が子供達の為にと

アマゾンの年会費で映画見放題のプライム?

とかいうのに

入ったんですね。






限られているけど映画が見放題

「へー」って見てみるじゃないですか?


「へー」って



そういえば


中西は高校生の頃

レンタルビデオのバイトしてたんですけど

クレームランキング1位でした。


「あいつは何なんだ?」って




クレームランキング1位って

バイト中に何をしていたか?っていうと


レジの前に宣伝用のモニターがあるんですよ

レジの真ん前に


で、普通は

最新の映画をお客さんに聞かれても

大丈夫なように

答えれるようにバイトもモニターで見てるんですね。


最新映画を


でも、僕が見てたのは

「ダウンタウンのごっつええかんじ」







映画ではないですね。

リアルポンキッキが好きでした。

腹を抱えて笑ってました。







他には

面白くないと感じた映画は2倍速で流してました。


業界初、2倍速で流すビデオ屋


そんな事ばっかりして

先輩と遊んでんのか仕事してんのか

分からない感じでした。


そりゃ怒られますね。

すみません。

m(__)m

「猿マネはしない、小さくても記憶に残る物を作るんだ」


話は戻るんですが


映画、面白いですね。

最近色々見てるんですけど

今日「スティーブ・ジョブス」を見たわけです。






別にこの映画を

僕が説明とかする必要ないんで

説明しません。


それより

スティーブジョブスが

映画の中で言ってた一言が好き


中西的に凄い好き


「猿マネはしない、小さくても記憶に残る物を作るんだ」


マッキントッシュのチームに行った時に


「この商品は万人向けだな?

覚えとけ

学校の教師や清掃員や子供や

田舎のおばあちゃんがユーザーだ。


だからシンプルである必要がある」



「解決したい事や正しい事を持て」


「他社製品を見たら改善を考えるより

 別のアプローチを考えろ」


これ、営業にそのまま

当てはまる言葉だよなぁ‥‥


だから


・ただ売れれば良い状態になってしまってる

・お客さんが泣いて困ってる事が多い

・フォローが無いし感情も見えないから
 お客さんが相談してくれていない

・お客さんの声&本音をお客さんから
 直接聞く事も出来ていない



この上記に1つでも当てはまるのなら

この映画見た方が良いですよー

(^‐^)


今日はそれだけです。

あれです。

たまには気分転換に映画でも

見てみましょうよ


何か発見があるかもです。

あ‥



逆に面白い映画あったら

教えてください

m(__)m


 今日の


口下手営業マンの

飛び込み営業のコツ?



独り言は


「映画もたまには良いですよー」

です。



(^‐^)

気になるキーワードを検索

おすすめの特集


\もう行き先に困らない/

\今すぐ試せるノウハウ集/

\悩んでいるのは あなただけじゃない/

\営業のコツ&Youtubeライブ情報/


サービス紹介