営業のやり方は、リフォームと戸建て新築と保険とで異なります
こんにちは
飛び込み営業のコツをお伝えし
笑顔になって頂きたい
中西です。
今日は
「リフォーム営業や新築営業と
保険営業のやり方は違います。」
です。
お客さんに喜んでもらえる為にはプロとしての知識が必要です!
今月はありがたい事に
法人さん5社に選んで頂けました。(^_^)
「中西君、それ資料ないの?」
「ここまでの資料は作らないと今無いので
僕が歩く資料です 笑」
「無茶苦茶言うね 笑」
「ポイントは従業員さん達含めて考えて
社長に喜んでもらえるか?しか無いでしょ?
だからこの内容です。」
「その内容なら良いね」
「でしょ?一生懸命調べて勉強しましたもん。
他の保険屋さんが教えてくれました?」
「いやー聞いてないよ」
保険屋さんの新人さんからのご相談が多いのですが
お客さんに喜んでもらえる為の
プロとしての知識があって
初めて、お客さんに選んで頂ける気がします。
「知識なんかいらない!」
みたいな無茶苦茶な事を言われていて
困っている方からの
ご相談も最近多いのですが
冷静に考えると、いらない訳がないでしょ?
恐ろしい事を教えてる人がいるんだなぁ・・
知識もないのに
良いアプローチできるのかな・・?
(°Д°)
リフォームと保険営業はやり方違います
「人間関係だ!」も確かに大事ですけど
まずはアプローチの段階から
プロとして相手の想像の上を行く
誰でも分かるような簡単な話ができないと・・・
人間関係だけでは
人生に関わる事だから
選んでもらえない気がします。
リフォームと保険営業はやり方違いますので
同じやり方でやってたら地獄みますよ
両方を実際にやってる中西の意見です。
お気をつけくださいね。(^_^)
もし、誰かに教えてもらうなら
当たり前の話ですが
経験が無い人に聞いても駄目だから
誰でも良いから
きちんと売れ続けている経験がある人に
です。(^_^)
リフォームならリフォーム
新築なら新築
保険なら保険
ちなみに僕は↑全部を経験してます。
自分がやった事ないのに売れますとか
無責任な事は普通は言えませんよね?
(^_^)
教える事ができるのは
「自分がやってきた半歩後ろまで」
です。
一人でも、泣く人が減りますように
(^_^)
今日の
口下手営業マンの
飛び込み営業のコツ?
独り言は
「保険と言わずして保険の事を伝えましょう」
です。
(^‐^)