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【修正S最大2233万!】自分のペースで成果を2倍に! 塩沼さんがつかんだ営業が楽しくなる方法|助け舟 営業塾生インタビュー


「塾生さんの実績一覧はこちら>」

  • 契約が月1.4件から2.6件
  • 修正Sが月500万から1087万
  • アポが月4件から10件

こんにちは。
営業塾 助け舟の中西です。


今回は、契約、アポイント、修正Sが
約2倍まで伸びた塩沼さんの体験談を
ご紹介します。


塩沼さんは、保険営業で成果が出せず
毎日のように悩んでいました。


アポイントを取ろうとしても
上手くいかず、上司からは


「この先どうするつもり?」


と問い詰められるばかり。


そんな時、塩沼さんが目にしたのが、
営業塾 助け舟のYouTube動画でした。


結果的に


  • 契約:月1.4件から2.6件で1.8倍
  • 修正S:月500万から1087万で2倍
  • アポ:月4件から10件で2.5倍


このような成果を出してくれました。


ね?大丈夫だったでしょ?(^-^)


早速塩沼さんご本人のリアルなお声を
ご紹介させていただきますね!



第1章 助け舟に入塾後の実績・成果



中西:
じゃあ、早速なんですけれども。


国内系の生命保険営業で、
入塾前の月平均が


  • 契約:1.4件
  • 修正S:500万円
  • アポイント:4件


その時は上司に


「どうするの?」


ってよく言われてた?


塩沼さん:
言われてました。


「(お客さんに)

すぐ電話して!」


っていう感じでした。


中西:
「これから数字どうするつもり?」


「とりあえずアポイント!」


「とりあえず提案書持っていきなさい」


みたいな。


塩沼さん:
はい。


中西:
入塾してくれたのが、
去年の2019年10月半ば以降だよね?


塩沼さん:
そうです。


中西:
入塾前と入塾後を平均すると、


  • 契約:1.4から2.6件で1.8倍
  • 修正S:500万から1087万で2倍
  • アポ:4件から10件で2.5倍


大体2倍位の結果が出ています。


おめでとうございます!良かった…。


第2章 売れる前の苦痛の時代を語る




塩沼さんが入塾前に抱えていた悩み

  • 契約数や修正Sが伸びなかった
  • お客さんの反応が冷たいと感じていた
  • 上司から常にプレッシャーをかけられていた

中西:
営業塾 助け船の中西に
聞いてみようと思ったのは
どうして?


どこで見つけた?


塩沼さん:
YouTubeで見つけました


中西:
他の人見なかった?


塩沼さん:
見ました。
何人かネットで見ていて…。


中西:
じゃあ、なんで俺のとこに
来てくれたの?直感?


塩沼さん:
はい、そうです。


中西:
YouTubeの内容を見て?


塩沼さん
内容もそうですし、
営業塾に入られた方の


「皆さんこうなりました」


みたいな映像を見て、
いいなと思って。


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第3章 営業塾で学んだこと




営業塾で塩沼さんが学んだこと

  • 何をすべきかがノウハウで明確になった
  • ツールでお客さんにアプローチできた
  • LINEグループでの情報共有ができた
  • 他の塾生の頑張りに刺激を受けた
  • “認知活動”の大切さを学んだ

入塾後の塩沼さんの変化

  • 営業成績が軒並み約2倍に増加
  • お客さんと話せるようになった
  • 自分のペースで仕事ができる
  • 上司に怒られることが減った

中西:
じゃあ、営業塾入って


「これは良かったよ」


って3つ挙げるとしたら?


1つ目って何?


塩沼さん:
1つ目は限定サイトです。


中西:
それはどうして?


塩沼さん:
何をやればいいのかが
明確になるからです。


中西:
あれは実際どう?


塩沼さん:
すごくいいです。


毎日順々に見ていくと、


「今日はこれで、明日はこれで」


っていう風に順番が分かるから。


中西:
迷うことが減ったってこと?
入塾前は色んな事で迷ってたの?


塩沼さん:
そうです。


なにをやれば良いか

分かんないんです。


中西:
なんで何をやれば良いか
分かんなかったの?


塩沼さん:
なんとなくやってはいたんです。


中西:
教えてくれる人はいなかった?


塩沼さん:
上司はいるんですけど…。


中西:
ここまで細かくはなかった?
1から10まで書いてあるもんね。


動画もテキストも

100以上あるんだよ。


塩沼さん:
すごい量です。


中西:

そりゃたまるよ。


みんなの悩みとか問題点、
つまづいてるとこに対して
テキストや動画を作ってる。


みんな売れたらいいなって思って、
(売れたら)俺も嬉しいし。



アポ、契約、修正Sが
2倍になると思ってた?


塩沼さん:
思ってなかったです。


中西:
気づいたらなってた?


塩沼さん:
そうです!


中西:
良かったね。


1番良かったのは限定サイトで
ノウハウが見放題。


テキストや動画だけでも

100以上ある。


今までの勉強会ぜんぶあるし、
90日のフォローメールで1日1回


「今日はこれやろう」


って届くしね。


営業塾 助け舟のフォローは
結構厚いと思う。


塩沼さん:
とても助かります。


中西:
相当だよね。


だって俺、今年に入ってから
皆の90日のフォローメールを書いて、
限定サイト構築・テキストの話ししたり。


皆の悩みをどうやったら解決できるかな
ってことばっかりやってる。


新しく来てもらうための仕事を
あんまやってない。


だってもう130人いるもん。


あとはみんなと個別で話したり、
そんな事ばっかりやってるね。


岡部さんも塩沼さんも、
同じ支社にいるよね。


岡部さんはご縁があって
良い所に移った。


なのに、塩沼さんは
売れないのは嫌じゃん。


皆が売れたら良いな
と思ってる。


僕も頑張っているので、
頑張りましょうね。


塩沼さん:
はい!


3-1.気にかけハガキは効果抜群!



中西:
2番目に良かったことはなに?


塩沼さん:
2番目は、ハガキです。
お客さんとの仲が深まります。


中西:
うちのハガキは6種類あるじゃん。
どのこと言ってる? 


塩沼さん:
気にかけです。


中西:
あれ効くよね。


皆やれば良いのに、
もったいないよね。


だって、国内系生保や
他の業種の人たちの話を聞いても、
たぶんやってない。


やってないって言うか
営業の色が残るじゃん。


あれいらないよね。


それで、はがきを送って
どうなったの?


塩沼さん:
「ありがとうねー」とか
逆に「大丈夫?」とか。


中西:
お客さんからコミュニケーションを
取ってくれるようになった?


塩沼さん:
はい、そうです!


中西:
入塾前はそうじゃなかったの?


塩沼さん:
入塾前は自分で行って、
勝手な想像の提案書を出して
お客さんに冷たくされる。


中西:
今は相手からコミュニケーションを
取ってくれるようになったと。


だって、売れてる人と一緒に
みんなで考えてきた内容だからね。


しかも勉強会で相談をもらうじゃん。
そこから生まれたものだから。


じゃあ、3つ目は?


塩沼さん:
3つ目はLINE(グループ)です。


皆さん頑張っている姿を見て、
自分も頑張ろうと思えるからです。


中西:
頑張ろうと思ったら

どうするの?


限定サイトとか見て、


「今日はこれやろう、
あれやろう」


って、良い循環になってる?


塩沼さん:
はい、なってます。


中西:
なるほど。


それで頑張ろうと思いながら、
普段から種まき・認知活動をしつつ、
ハガキを送ってたのね。


結果的に契約、修正S、アポイントが
2倍になったと。


塩沼さん
はい。


中西:
会社では変わった? 
変わらない?


塩沼さん:
自分のペースで
お仕事できるようになりました。


中西:
怒られることは減った?


塩沼さん:
怒られることが減りました。


中西:
前みたいに


「あれやりなさい!」


「これやりなさい!」


「すぐ提案書持ってきなさい!」


って言われることが減った?


塩沼さん:
そうですね!


中西:
自分でスケジュールを組み立てて
動けるようになってきたと。


塩沼さん:
はい。


中西:
そうなったら
営業って楽しいよね。


3-2.営業塾に入塾後の思い出



中西:
営業塾入ってから10ヶ月の間で
印象に残ってることは?


塩沼さん:
気にかけハガキを
お客さんに送った際に、


「このハガキ、
玄関にコレクションしてるよ」


って言っていただけました。


中西:
塩沼産のハガキを
玄関に飾ってくれてるの?!


写真撮って見せてよ。


塩沼さん:
分かりました。


中西:
すごいじゃん!


友達とかが来たときに


「これ何?」


って聞かれたら、


「どこどこの生命保険会社の
西沼さんって子が送ってくれてるんだけど、
これ私好きだから壁に飾ってんの」


って勝手に紹介してくれるもんね。


塩沼さんのように、
上司から


「提案書を持って行け!」


と言われるだけで、
何をすれば良いのかも分からない。


お客さんとコミュニケーションが
上手く取れない。


こういった悩みを抱えている方も、
多いのではないでしょうか?


こうした状況が続くと、
営業が辛く感じてしまいますよね。


もしあなたが同じ悩みをお持ちなら
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第4章 営業で悩む人へのメッセージ



中西:
最後に、


「こんな人だったら
営業塾合ってるんじゃない?』


っていうのはどういう人?


塩沼さん:
何をすればいいのか分からない方、
行き先がなくて困ってる方が
良いと思います。


中西:
入塾前は契約1.4件、
修正S500万、
アポイント4件。


それが今では
契約2.6件、
修正S1087万、
アポイント月10件。


月平均が約2倍ぐらいになった。


おめでとうございました!


塩沼さん:
ありがとうございます!


中西:
ということで、頑張りましょうね。
ありがとうございます。おめでとう。


塩沼さん:
ありがとうございます。


第5章 無料相談案内


最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


今回は、塩沼さんの体験談を
ご紹介しました。


塩沼さんも入塾前は、
営業について何も知らず
結果を出せずにいました。


お客さんとも
上手にコミュニケーションが
取れずに悩んでいたのです。


もしあなたが同じような
悩みを抱えているなら、
ぜひお気軽に無料相談を
ご利用ください!


営業が楽しいと思えるように、
全力でサポートさせていただきます!



中西 龍一

中西 龍一

助け舟株式会社 代表取締役 営業塾助け舟主宰、現在塾生150名、 リフォームの飛び込み営業で4年で4億円の売上を達成。 過去に太陽光販売の個人営業で中四国地方の契約件数No1の実績を持つ。 現場第一の現場主義の営業コンサルタント。 現場で通じる営業トーク&チラシ作成、エリアマーケティングの指導を得意とし、現在までに3000人以上に営業ノウハウを指導。 営業塾では生命保険営業の塾生から、COT、MDRT、東海1位、東北5位、名古屋1位、千葉1位、山形1位、県内TOP10を20名輩出し、 国内生保のチーム成績でグランプリ獲得したマネージャーさんも輩出。 リフォーム会社のコンサルティングではチラシ集客、エリアマーケティング、紹介営業により年間の問い合わせ349件獲得。各社平均売上2倍以上になっている。 リフォーム営業の方々もチラシ集客と商談力の強化により、平均売上2倍を達成中 自身も今現在、週2日リフォーム営業同行の現場に出ていて契約率81%

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