catch-img

生命保険営業の紹介営業で県2位のコツ→毎月契約9件&紹介12件になった紹介5つのコツ

こんにちは。


最近、

レトルトのイカスミパスタに

はまっている中西です(^-^)オイシイ


今回は、


オンライン営業塾で

生命保険営業の紹介営業のコツを学び、


2人のお子さんの

子育てをしながら


生命保険営業として

県内2位の営業成績を修めている

Iさんの

インタビュー記事です。


オンライン営業塾

こちらです(^^)



↑画像クリックでご覧になれます。




今回のインタビュー動画は

こちらです(^ ^)

​​​​​​​


僕、中西のところに

問い合わせをくれた当時、


中西


Iさんの現在の収入は

いくらくらいです?


Iさん


手取りが4万円とか、

そのくらいです。


それに、


前に別の営業コンサルタントの方に

騙されたというか…。


そんなことがあったりして…。


こんな会話をしたことを

今でも鮮明に思い出せます。


体力的にも精神的にも

本当に、本当に、

辛い状態だったと思います。


そんなIさんが、


オンライン営業塾

生命保険営業の紹介営業のコツや、

売り込まない営業、


インバウンドセールス

のコツを学ばれた率直な感想を

お話しくださいました。


インバウンドセールスとは

お客さんの方から問い合わせてくれる

営業方法です。


アウトバウンドは

テレアポや訪問営業のことです。



中西


では、Iさん

よろしくお願いいたします。


Iさん


中西さん、

お疲れ様です。


よろしくお願いいたします。



1.生命保険営業の紹介営業のコツを学んで県2位 毎月契約9件&紹介12件になったIさんの成果


中西


Iさん

育児休暇いただいていたでしょ?

しかも2018年、去年だよね?


Iさん


はい。

そうですね。


中西


2018年の1月から

7月までお休みをいただいていたと。


Iさん


はい。


中西


じゃあ、働けてないですよね?

赤ちゃん生まれてね。


Iさん


はい、働けてないです。


1-1.生命保険営業の紹介営業のコツを学んだIさんの相談後の成果



中西


8月がぼちぼち動き出して、

契約2件。で、紹介8件と。


9月が契約9件、

紹介11件。


10月が契約9件、

紹介15件。


11月が契約8件、

紹介10件。


12月が契約10件、

紹介15件。


1月が12日の段階で契約9件 

紹介8件。


これで合ってる?


Iさん


はい。

合っています。


中西


折れ線グラフで、

産休明けの仕事復帰後の


契約件数と紹介件数

を出すとこんな感じです。


1-1-1. 産休後の職場復帰後の契約件数の推移グラフ



中西


産休が明けて、

職場に復帰してすぐにも関わらず、


月平均の契約9件は

頑張りましたね!


Iさん


ありがとうございます。


1-1-2. 産休後の職場復帰後の紹介件数の推移グラフ


中西


産休明けで、

契約と紹介がこれだけ出たら

いきなり大忙しだったろ(笑)


頑張ったね…。

本当におめでとうございます!


中西


そして、

県内で2位の営業成績をキープして、

所長さんになるって、昇格じゃん。


凄いです。


だって長時間勤務は

出来ないでしょ?


お子さん2人いて、

1人は産まれたての赤ちゃんで。


Iさん


そうですね。


勤務自体はそんなに

長くは出来ないですが、


営業塾で教わったことを、


やって行けば

大丈夫でした。


中西


本当に、

一生懸命やったもんね。


良かった、良かった(^ ^)


Iさん


はい^ ^

ありがとうございます。


2.生命保険営業の紹介営業のコツを学ぶ前は何に悩んでいましたか?


中西


Iさん、去年出会ったとき、

結構ボロボロ…ていうか、


そんな感じだったと思うんだけど。


出会ったとき何に悩んでました?


Iさん


行き先がない。

ってことに悩んでいましたね。


2-1.生命保険営業の紹介営業のコツを学ぶ前は、泣いてばかりで営業を続けられるかどうかもわからない状態だった


中西


覚えてます?

覚えてるか。


なんか僕のとこ来る前、

他の営業コンサルタントの人に

聞いた時、


Iさんに

事件がおきたじゃん。


カバン買えって…覚えてる?


Iさん


え?なんの事件ですか?


中西


最初、出会った時、

断ってあげたほうが


優しさかと思ったもん。

最初はね。



Iさん


あー・・・

そうでしたね。


中西


とてもじゃないけど、

生命保険営業続けられる?


っていう状態だった

じゃないですか。


Iさん


そうですね。

笑えてなかったですね。


中西

泣いてばっかりだったじゃん。


Iさん


そうですね。


一言発すると…なんだろう、

的を得てないというか…変でしたね。


変でしたね、今考えると。


中西


私に問い合わせする前、

違う人(営業コンサルタント)

に聞いたんでしょ?


Iさん


そうです。


中西


そしたら、


『30万円のカバン買え』

とかって言われたんでしたっけ?


Iさん


そうですね。


『身につけるものを

まずは買いなさい』

っていうことで。

それでも売れたかというと…。


笑顔が作れなかったんですね。

そんな時に先生と出会えまして。


中西


出会った時は、

カバンとスーツと?


Iさん


カバンとスーツと

化粧品と靴と…


中西


で、いくら買いなさいって?


Iさん


総額いくらですかね…

かなり使いましたね。


中西


50ぐらい?


Iさん


50ぐらい、

使ったんじゃないですか?


中西


いやいや、

そりゃまずいでしょ。


Iさん


そうですね。


2-1-1. 営業塾で生命保険営業の紹介営業のコツを学ぶ前は、別のコンサルタントのアドバイスをもらったこともあったが、結果が出ずボロボロになっていた


中西


そういう状況だったから…

違う営業コンサルタントの方に

言われて、


50万円、

スーツとカバンを買って、


でボロボロで僕のところに

来たじゃないですか。


Iさん


ボロボロでした。

もう、何にもなくて。


中西


で「笑えませんでした」

って。


いい服を持って

笑えるんだったら、

みんな笑ってるよね。


Iさん


そうですよね。

いいもの身につけて

笑えたら笑ってますよね。


中西


でも、

そこじゃないよね?


Iさん


そこじゃなかったですね(笑)


今振り返ると、

なにやってるんだ自分

って思いますけど。


ふふふ(笑)


3.生命保険営業の紹介営業のコツを学び、結果が出始めたころに、育児休暇


中西


そこから、


営業塾の皆が…

SさんとかYさんとかね。


紹介営業のコツとか、

いろんなことを教えてくれて、


ちょっとずつちょっとずつ上がって、

よしこれからだって時に

育児休暇だよね。


Iさん


育休前の最後の方、

自分でスケジュール管理が

できなくなって。


中西


紹介が多すぎてね。


Iさん


そうです(笑)


中西


なんですか、それ(笑)


紹介が多すぎて

スケジュール管理ができません、

って(笑)


「落ち着きなさい」

って感じですね。


中西


ただ、

たぶんしんどかったと

思うんですよね、


お腹に赤ちゃんがいる状態で。


それはそうだと思う。


3-1. 育児休暇から復帰後は月平均9件の契約数をキープ


中西


で、まあ元気な赤ちゃん産んで、

8月から復帰して…


ここからすごいよね。

これ平均何件?


Iさん


9件から契約件数を落とさないように

してたんですけど、


11月がちょっとダメでしたね。


中西


そう言っても、

11月契約8件って(笑)


8月、9月、10月、11月、12月

ってすごいよ。


合計で契約47件。


Iさん


はい。


中西


1月12日の段階で契約9件じゃん。

これもっと行くじゃん。


Iさん


そうですね。

後半戦がんばって

気を抜かずにいければ、


もう少し、

数字伸ばせるかなぁ

と、自分の中では思っています。


3-1-1. 生命保険営業の紹介営業のコツを学んだことで、毎月10件以上の紹介、9件の契約がもらえるようになった


中西


紹介営業が多いよね。


Iさん


私、気づいたんですよ。


ご縁を結んでくれたら

もう紹介営業だって。


そこで紹介営業のコツに

気づきまして、

そこから数字が伸びました。


中西


はい、合っています(笑)

それでいいです^ ^


紹介が毎月10件以上じゃん?


Iさん


そうですね。


中西


あれだけ悩んで、

あれだけ落ち込んで、


あんだけ泣いてばっかりで、

あれだけ苦しんでいたのに、


今となっては


「契約を9件より

落とさないようになりました」

って、


当時想像できた?


Iさん


いや、

できなかったですね。


中西


だってその時

「行き先がない」

って言ってたよね。


1件、2件?


Iさん


2件もないです、ないです。


1件もない時もありました。

1件と0件をさまよっているみたいな。


中西


その状態で、

今の状態になることを

想像できてた?


Iさん


いや、

できてなかったです。


中西


だってさ、

これだけ人に必要と

されてるんだよ。


Iさん


ありがたいことです。


中西


紹介が月平均11件だよ。


あははは、

なんだこの数字は?


Iさん


きちんとした数を

出せばそうですけど、


出会えている人の数なら

もっとすごい多いですね。


4.生命保険営業の紹介営業のコツを学んだことで成績が上がり、育児休暇から復帰の翌年、所長になることが決まった


中西


10月、11月、12月の最後の3ヶ月。


契約数が27件で

紹介数が40件、


なんですかこの数字は

っていう…(笑)


すごいよね。


で、今年、

所長候補あがってるんでしょ?


Iさん


はい。


所長になる月も

決まってます。


中西


え、所長になる?


Iさん


はい。所長になります。


中西


あははは。


2年前のあれだけ

悩んでいたIさんが…


所長にはいつなる?


Iさん


11月に正式任用です。


中西


もう決まったの?


Iさん


レールに乗せていただいて、


それをきちんとやっていけば

っていう話なんですけど。


できるので。


4-1. 営業塾で生命保険営業の紹介営業のコツを学ぶ前の自分に声をかけるとしたら?


中西


11月に生命保険営業で

所長になると。


あの2年前に

悩んでいた自分に、


なんて言ってあげられる?今なら。


Iさん


今なら…


中西


だって私たちが、

ああだこうだ言うより、


Iさんが過去の悩んでいた自分に

言う方がリアルじゃん。


なんて言ってあげる?


これを気をつけなさい、

あれを気をつけなさい、とか。


Iさん


「お客さんと

しゃべれないんだったら、

その準備をしろ」


って言いますね。


「なんで準備を

しないんだ?」って。


中西


あははは(笑)


僕にもおんなじこと

言われてたね。


Iさん


あっはっはっ(笑)


中西


他には?


Iさん


「行き先がないと言いながら、

動いていないのはなぜだ?」


あはは(笑)


中西


つめるね(笑)


優しくアドバイスすると?


Iさん


優しくアドバイスをすると…


「1日に何人に会うって決めて、

それを一つ一つ実行して行こうか」


って言います。


中西


じゃあ、

「会ってうまくしゃべれない」

っていうことに対しては、


なんてアドバイスしてあげる?


「こういう風に喋ったらいいよ」

とか。


2年前の自分に、

あの泣いてた自分に。


Iさん


えー、

かなり難しい質問ですね。


なんて言ってあげたら

いいんだろう。。。


「大丈夫だよ。

まずお客様の話を聞こうか?」

って。


中西


そうだね(笑)


あの当時、なんだったっけ?


Iさん


私は売り込みマンだったので…


中西


そうだよね。


提案書をいきなり

持って行ってたんだっけ?


Iさん


提案書をいきなり持っていって


「入ってください、

入ってください」って…


「入ってください」の人でした。


中西


それはただの

ギャンブルだもんね。


そういう2年前の

自分がいたら、

今のIさんならなんて言う?


Iさん


「自分がされたらどう思う?」

って言います。


中西


あはは(笑)

僕におんなじこと言われてたよね?


Iさん


うふふ(笑)

ほんと、その通りですね。


4-1-1. 営業塾で生命保険営業の紹介営業のコツを学んだ結果、保険月に県2位の成績になった


中西


今は所長になることが決まって…

県で2番?


Iさん


はい。

県で2位になりました。


中西


それは何、

生命保険の重要月で?


Iさん


はい。

生命保険の重要月で。


中西


すごいじゃん!11月?


Iさん


11月ですね。


中西


すごいね。


11月の生命保険の重要月で

県で2位になったと。


Iさん


でも、

11月は自分のライン(基準)

から下がった月だったので…


中西


でもまあいいじゃん。


すごいよね、

営業塾で2年目で

すごい頑張ってたじゃん。


Iさん


かなりお世話になりました!


中西


いやいや、別に(笑)


5. 生命保険営業の紹介営業のコツを学んだ今、助け舟の営業塾にきて良かったことは?


中西


営業塾でこれが良かった

ってあります?


これが良かったとか、

続けたいと思った理由は?


Iさん


1番最初に衝撃を受けたのは、

営業塾のYさんに言われた、


「資料と新聞を読んでいるだけで

いいんだよ」


っていう言葉です。


あれがすごく衝撃的で。


「何を言っているんだろう?」と思って。


中西


多分、そこにいるみんながそう思ったね。

俺もそう思ったもん。(笑)


「そうれどう言うことですか?」

って聞いたら、


Yさんが、

「日経読んでおけばいいのよ」って。


ぜんぜん意味わからないよね?


で、


「顔見知りになって、

なんとかかんとか」

って…「えっ?」ってなって。


Iさん


「それは普通にしゃべれれば…」

って思って。


でも今だったらコツがわかります。


中西


良かった。


5-1. 営業塾で紹介営業のコツを学んで数字が伸びた要因は、「論理とは」「基本とは」「考えるとは」の内容を完全に頭に入れたから


Iさん


あと、営業塾に入ってて

数字が伸び出した要因としては、


「イコール、

ノットイコールの論理」


「基本とは」

「考えるとは」


の3つの動画を見て、

完全に頭の中に入れて、


お客様が今何を

求めているんだろうって


イコールで

結べるようになって、


それで変わって…

問診の質が上がって

数字が伸び始めました。


中西


素晴らしい。


Iさん


それがすごくよかったです。


6. 生命保険営業の紹介営業のコツを子育てに応用すると?


中西


それをお子さんに

教えてあげたら、


お子さんが伸びるよね、

たぶんね。


Iさん


はい、毎日本読んでますね。


中西


ニコニコキッズ

(子供向け考える力を付ける塾)

をやり始めた理由が…


Iさんに

「どうやって3ヶ月の子供に

教えたらいいんでしょう…」


って言われたからで。


「いや3ヶ月だったら

教えなくていいでしょう」

って。


子育ての相談を

もらったからね。

営業塾なのにさぁ。


Iさん


そうですね、

営業のやり方もわからなければ、


子育てのやり方も

わかんなくて…


両立ってどうやったら

できるんだろうって(笑)


6-1.「イコールでつなぐ」ことができれば、自分の頭で考えることができる子どもになる

中西


で、どうだった?

お子さんの方?


伴野さん(ニコニコキッズ講師)

がちゃんとしてあげてるけど。


たぶんいい内容だと

おもうんだけどね、

あの人が伝える内容は。


今、Iさんが

言ってくれたように、


イコールでつなげることが

小さな時からできたら、

まあ楽だよ。頭いいよ。


Iさん


人の言葉をそうやって

受け取れられるように

なったら、


私の上を

行きますよね。


早い段階から

できるっていう。


中西


その環境が、

当たり前になるもんね。


でもよかったです。


それを生命保険営業でやって、


「この人もしかしたら

これに悩んでいるかも…

ということは」


って、

つなげていったんでしょ?


Iさん


そうですね。


で、悩んでいることを

行動に起こした

っていうところですかね。


中西


素晴らしいです。


まあ、うまく行って

よかったです。


じゃぁ今後とも

よろしくお願いします。


所長決定

おめでとうございます!


Iさん


ありがとうございます!


頑張っていきます^ ^


7. 営業塾で生命保険営業の紹介営業のコツを学ぶ前は、今実際に起きているような結果が得られると思っていましたか?


中西


Iさん2年前に

所長になれると思ってた?


Iさん


いやー、

辞めるかどうかの

瀬戸際でした。


なれないと思ってました。


中西


2年前に毎月紹介10件を

もらえると思ってた?


Iさん


いやもう契約しか

頭になかったので、


紹介なんて言う

言葉はなかったですね。


中西


2年前に県で2番になれると思ってた?


Iさん


いやぁ、

県内で2番は

遠い存在でした。


私は下の方…

クビ、同然だったので。


中西


よかったね。

よかったよほんと。


7-1.生命保険営業の紹介営業のコツを知らずに悩んでいる人がいたらどんな声を掛けますか?


中西


もし昔の2年前のように、

悩んでる人が

いっぱいいるとしたら、

なんて声かけてあげる?


中西


県で2番になって、

所長にもなるようになって、


毎月8件、9件、10件って

契約もらえるようになって、今。


しかもその間、

ずっとがんばっていたかっていうと、

そうではなくて。


育児休暇で、

半年ブランクもあったり、


いろいろあった中で…

でも達成できたわけじゃんか?


中西


2年前の自分のような人に

なんて言ってあげる?


多いとおもうよ、


「いく先がない」

「雑談できない」


「とにかく売り込んで嫌われる」

「見込みのお客さんがいない」


「むしろ、次の査定危ない」


っていう人。


Iさん


もし、

この営業塾のサイトだったり、

触れる機会があったら

怖がらずに…


他にも営業を

教えてくれる先生の

サイトはあるんですけど、


1番実践されて、

営業していく中で

1番身近でアドバイスを

してくれるので、


一歩踏み出して

いただきたいな

って思います。


Iさん


私、過去に1回、

別の営業コンサルタントに

騙されているので…


「ん?」って思ったら、

先生に出会っていただいて


明るい未来を

手に入れていただきたいなと、

強く思っています。


中西


Iさん、ありがとう。


僕たちの宣伝だけど…リアルに。


Iさん


リアルに思ってます!


中西


ちょっと聞いて(苦笑)


目の前に後輩が現れたとしよう。

自分の可愛い後輩がね。


なんていってあげる?


「私でもできたよ」

とか…そっち系。


Iさん


私、

教えられないんですよね…


中西


所長になるんでしょうが!!


いいよ。

教え方はまた別にあるから。


売るスキルと伝えるスキル、

教えるスキルは違うんだよね。


また、

売れるように教える

ってまた別だから。


Iさん


はい。


中西


知ってることを

言うなんて、

誰でもできる。


リアルに、

本当に数字を上げるスキル

ってあるから。


Iさん


もう1回言ってください。


Take2、

Take2お願いします(笑)


中西


俺らの宣伝じゃなくていいから。


Iさんの話を聞いて、

元気になる生命保険営業の人が

増えたらなぁって言う意味。


すごいありがたいです。

ありがとうございます。


ありがたいんだけど、

これを見て、

「ああ、頑張ってみよう」って。


中西


別に、

私たちの助け舟株式会社の

営業塾に来なくても、


周りにちゃんとした人が

いるんだったらその人に

聞けばいいと思うんだよね。


営業塾に来たら、

僕とIさんもいるしね。


Iさんに教えてくれた人もいるけど…


でもその人たちの周りに、

ちゃんとした人が

いるんだったら、

それはそれでいいじゃん。


ていう考えなんだけど僕は。


Iさん


はい。


7-1-1.生命保険営業の紹介営業のコツを学んだら、営業が楽しくなった


中西


Iさんが2年前に、


「もう行く先がない」

「押し売りばっかりして

見込みのお客さんなんかいない」

「雑談ができない」


と同じように

悩んでいる人たちがいたら、

なんて元気付けたい?


Iさん


いきなり、

結果を求めるんじゃなくて、


一つ一つやっていくことで

結果が出る。


その過程を、

しっかり一緒に

やっていきたいな

って思いますし、


「営業ってほんと

楽しいんだ」


っていうところを

1番教えてあげたいですね。


中西


あはは(笑)


教えてあげたい?

所長になるしね。


Iさん


営業って本当に

楽しいですね。


自分の特技を

生かしたりとか、


お客さんから

いろいろ教えて

いただけたりとかして、


人とつながっていく

っていうところが面白いです。


中西


「営業とは、

目の前の人の理想希望を叶え

不安悩みを解決し、


あなたに会えて良かったと

思ってもらえる仕事」


を体現してるもんね。

めちゃくちゃ面白いよね、

それができたら。


Iさん


かなり面白いです。


中西


で、気がついたら

数字上がってるよね?


Iさん


上がってますね。


中西


ははは(笑)

って昔の自分に

教えてあげたら?


Iさん


そうですね。


8. 営業塾で学んだ生命保険営業の紹介営業のコツは、相手が笑顔になるように、相手のためになることを徹底的にすること


中西


来年か2020年、

きっと所長さんになって


部下も抱えて悩むことが

増えると思う。


プレイヤーの時は楽だった、

って所長さん

みんな言ってるから。


で、俺もそう思う。

自分がやるほうが楽だもん。


Iさん


そうですねぇ…


中西


みんな言う。

自分が売る方が楽だよ。


でも、

Iさんだったら大丈夫だし、

その方法だって

ちゃんとあるしね。


基本の定義をね。


「営業とは、

目の前の人の理想希望を叶え、

不安悩みを解決し、

あなたに会えて良かったと

思ってもらえること」


そのためには、

まずは話を聞かせて

もらわなきゃいけない。


中西


だから雑談するんだけど…。


雑談は、


目の前の人の

関心事に合わせて

相手の喋りたいことを、

こちらの質問によって聞いてあげる。


そこから心と心の

架け橋を作っていって、


あなたに会えてよかった


をゴールとして言葉や行動を

選択して、

接していく、

相手が笑顔になるように。


これがブレなかったら

大体いけると思う。


Iさん


そうです。


相手のためになる

ようなことを、


突き詰めて

やっていけば、


おのずと相手から

しゃべっていただけます。


Iさん


相手が求めることを、

最大限…。


レベルが低くても、

一生懸命やってる姿を

見ていただくだけでも、


かなり好印象をいただけて、

ここからつながっていく

って言うことを体験して。


そこから紹介が、

かなり出ていますので。はい。


8-1. 生命保険営業で紹介営業のコツを知りたい人には、ぜひ営業塾に来てほしい


中西


じゃあ紹介営業を

勉強したい人は


助け舟の営業塾で、

私と一緒に勉強しましょう、と。


Iさん


本当に後輩にも、


私は営業塾に

来て欲しいって思ってます。


中西


うん。

まぁ気が向いたら

来ればいいんじゃない(笑)


だって、

問い合わせもらってもさ


「こんなサービスで、

これが素晴らしくて、

これどうですか?」


みたいな感じじゃないじゃん、俺。


Iさん


はい。


中西


別にどっちでも

いいですけど(笑)。


Iさん


泣いている私に向かって、


「どうしたいの?」

って聞かれて、


「どうしたいの?」

ってどういうことだろうって?


中西


そりゃそうじゃん。

Iさんがどうしたいかによって

判断が決まるんだから、


俺が「どうして欲しい」

じゃないじゃん。


Iさん


そうですね。


中西


Iさんが主役なんだから。

当たり前だよ!


主役は君なんだから。

俺じゃないんだよ。


まあ、そういう話もあったね。

今は元気そうでよかったです。


Iさん


ありがとうございます。


中西


今後とも…

今後ともっていうか、


所長になっても頑張ってください。


Iさん


ありがとうございます。


中西


また引き続き

よろしくお願いいたします。


Iさん


よろしくお願いいたします。


9. 【まとめ】生命保険営業の紹介営業の5つのコツ


ここまで、

お読みいただき

ありがとうございます(^ ^)


今回の I さんへの

インタビューの

まとめです。


9-1. 生命保険営業の紹介営業の5つのコツ

紹介営業が得意な I さんが、

お客さんとのアポイントの中で

実践している


【生命保険営業の紹介営業の

5つのコツ】は

こちらです。



【生命保険営業の紹介営業の5つのコツ】


生命保険営業の

紹介営業のコツ①


紹介に繋げる為には、

まず雑談が必要なので、


お客さんと雑談する為に

質問の準備をすること


ーーーーーーー


生命保険営業の

紹介営業のコツ②


1日に何人に会うのかを、

予め決めておく


ーーーーーーー


生命保険営業の

紹介営業のコツ③


いきなり提案書を持っていく

押し売り営業は、


自分がされたから

どう思うかを考えて、

嫌だと思うなら辞める


ーーーーーーー


生命保険営業の

紹介営業のコツ④


提案書やチラシを出して、

自分の話をする前に、

まずは、お客さんの話を聴く。


ーーーーーーー


生命保険営業の

紹介営業のコツ⑤


お客さんの話をイコールで繋げて、


「ということは、

お客さんは〇〇に

悩んでいるのかも?」


と思考を伸ばして考える。




9-1-1. さいごに「生命保険営業の紹介営業のコツの動画」


これら5つのコツの中から、

1つでも実践してみて下さい(^^)


お客さんの反応が、

良くなることが

多いですよ。


今回のインタビュー動画はこちらです。




中西 龍一

中西 龍一

助け舟株式会社 代表取締役 営業塾助け舟主宰、現在塾生150名、 リフォームの飛び込み営業で4年で4億円の売上を達成。 過去に太陽光販売の個人営業で中四国地方の契約件数No1の実績を持つ。 現場第一の現場主義の営業コンサルタント。 現場で通じる営業トーク&チラシ作成、エリアマーケティングの指導を得意とし、現在までに3000人以上に営業ノウハウを指導。 営業塾では生命保険営業の塾生から、COT、MDRT、東海1位、東北5位、名古屋1位、千葉1位、山形1位、県内TOP10を20名輩出し、 国内生保のチーム成績でグランプリ獲得したマネージャーさんも輩出。 リフォーム会社のコンサルティングではチラシ集客、エリアマーケティング、紹介営業により年間の問い合わせ349件獲得。各社平均売上2倍以上になっている。 リフォーム営業の方々もチラシ集客と商談力の強化により、平均売上2倍を達成中 自身も今現在、週2日リフォーム営業同行の現場に出ていて契約率81%

気になるキーワードを検索

おすすめの特集


\もう行き先に困らない/

\今すぐ試せるノウハウ集/

\悩んでいるのは あなただけじゃない/

\営業のコツ&Youtubeライブ情報/


サービス紹介