catch-img

【年収150万円UP】限られた時間で成果倍増!家族の絆が生んだHさんの成功秘話|助け舟 営業塾生インタビュー


  • 売上が月平均482万円から1152万円に
  • アポイントが月平均2.8件から6.4件に
  • 契約が月平均1.8件から3件に

こんにちは。
営業塾 助け舟の中西です。


今回は、病気の娘のために
保険営業を頑張っているけど、
成果が出せていなかったH
さんの
体験談です。


Hさんは保険営業のやり方が分からず、
お客さんに嫌われているかもと
思い込むほど追い込まれていました。


そんな時、You Tubeで見つけた
営業塾 助け舟の動画をきっかけに
入塾することを決意。


結果的に、


  • 売上が月平均482万円から1152万円に
  • アポイントが月平均2.8件から6.4件に
  • 契約が月平均1.8件から3件に


このような成果を出してくれました。


ね?大丈夫だったでしょ?(^-^)


早速Hさんご本人のリアルなお声をご紹介させていただきますね!


第1章 助け舟に入塾して変わった実績・成果



中西:
営業塾 助け舟に
入塾されたのが
2021年の9月?


Hさん:
そうです。


中西:
営業塾なんでね。
まずは結果から。


入塾前の月平均は

  • アポイント:2.8件
  • 契約:1.8件
  • 売上:482万円


入塾後は

  • アポイント:6.4件
  • 契約:3件
  • 売上:1152万円


入塾前と後を比較すると、

  • アポイントが2.2倍
  • 契約が1.6倍
  • 売上が2.3倍


となっております。


おめでとうございます!


Hさん:
ありがとうございます!


中西:
自分の数字を聞いてみて
どうです?


Hさん:
波はあるんですけど
取れてる感じが分かります。


1-1.営業塾 助け舟に入塾した感想


中西:
どうでした?
営業塾に入ってみて。


Hさん:
心強さが違いました。
一人じゃないんだって。

仲間がいるし、情報も入る。


一人だったらどうしようって
ずっと思ってましたから。


今の保険会社は、お客さんとして
私がずっと入ってるんです。


とても好きな商品があるので、
「ここで頑張りたい!」
っていうのがありました。


それが叶えられて
本当に良かったです。


1-2.営業塾 助け舟に入塾して年収アップ!


Hさん:
娘が生まれつき体が弱くて、
その子を抱えながら
保険営業をしてたんです。


娘のためにも頑張って、
良い思いをさせてあげたい

という思いがありました。


ずっと我慢していましたし、
一緒に二人三脚でやってきた
という所があります。


中西:
助け舟に入塾してから
給料は上がりました?


Hさん:
おかげさまで上がりました。
ありがとうございます。


中西:
大体年収でどれくらい
上がりました?


Hさん:
150万円くらい。


第2章 売れる前の苦痛の時代を語る


Hさん:
助け舟に入塾前は、
私のやり方じゃダメで、


「皆に嫌われちゃう」


って頭にあったんです。


お客さんに商品を勧めても、
逃げられたり断られたり。


そういうのを繰り返してたら


「私に悪い所があるから、
皆に受け入れてもらえないんだ」


って思うようになって
すごい悩んでました。


「周りの人はちゃんとできてるのに
私は何でできないんだろう…」


「もっとやらなきゃ
もっとやらなきゃ」


って気持ちだったんです。


そしたらある日、
血尿が出て。


その1ヶ月後に
めまいが止まらなくて、
救急車で緊急搬送されました。


「何がいけないんだろう」って、
いつも自分を責めてました。


そしていろんな人の動画を
見ていたら、中西先生の所に
辿り着いたんです。


2-1.You Tubeで助け舟の動画に出会う


中西:
辿り着いたときはどうでした?


Hさん:
助けてくれるのは
この人じゃないかと
思いました。


中西:
直感ですか?!


Hさん:
直感です。


いろんな動画を見たんですけど、
真似したいのは一つもなくて、
中西先生の所で救われました。


2-2.闘病中の娘さんと叶えたい夢


中西:
娘さんは今何歳です?


Hさん:
29歳です。


中西:
今も闘病生活を
されてるんですか?


Hさん:
そうです。


娘の夢も叶えたいし、
私の夢も叶えたい。


今の仕事は好きなので、
この会社で頑張って
続けたいと思っています。


でも、やり方が分からなくて…。


中西先生には、困っていた所を

助けてもらいました。


中西:
娘さんとHさんの夢って
なんですか?


Hさん:
夢はたくさんあって。


小さい所でいうと、
2人で旅行したい。


今は旅行すら
なかなか行けない。


あとやりたいことに
お金をかけてあげたい。


そういう希望が
いっぱいあります。


2-3.営業塾 助け舟に入塾後の変化


中西:
営業塾に入って
変化はありました?


Hさん:
やっぱりひとりじゃないから
心強いです。


ひとりでやってると、
孤独や寂しさに
押しつぶされそうで。


今は仲間の皆さんがいるので、
全然怖くないです。


前は怖くて一歩も足が
出ない日があったんですけど
それが全くないです。


今はお客さんにお会いすると
嬉しくなります。


会ってくれたお客さんも
凄い嬉しそうなんです。


昔はあんなに逃げられてて、


「もしかしたら私、
この街で嫌われちゃうんじゃないか」


「スーパーに行っても
嫌がられちゃうんじゃないか」


って思ってましたけど、
それからも開放されました。


あと、毎日が時間に追われる
日々だったんです。


その時間の使い方も
整理できるようになりましたね。


中西:
娘さんを病院につれていきながら
保険営業も?


Hさん:
そうですね。


中西:
それでよくここまでできましたね。
多い月なんて5000万売ってますからね。


2-4.Hさんが保険営業を頑張れる理由


中西:
娘さんとはどんな会話します?


Hさん:
やっぱり本人も苦しんでます。

寝返りも打てないときもあるし、
そうすると私も寝れない。


昼も夜も寝てない時があって、
それでも頑張っててくれるんだから
私も頑張らないとって思ってました。


娘は生まれた時から特別な病気で、
今生きててくれてるのが本当に宝物。


何とか私が一生懸命頑張って
いろんな事をさせたい。


娘は我慢や痛い思いばかり
してきたので、私が頑張る
ところかなと思います。


2-5.営業で苦しんだ日々からの開放


Hさん:
今までは苦しかったのがあって、
そこから開放されたのが一番良いです。


中西:
営業で苦しかった?


Hさん:
はい。


どんな職業でも苦しいと思ったら、
1回中西先生の動画を見たり
無料相談受けた方が良いと思いました。


本当にあの日あの時
あの時間が無かったら、


「今どうなってるんだろう…」


って思います。


中西:
Hさんは会社で表彰も
されてましたよね?


Hさん:
法人と個人の表彰を頂いて、
キンキラの名刺に変わりました。


もっと喜んでくれる方が
いるんじゃなかと思うと、
毎日動きたいですね。


2-6.ご家族とのエピソード


中西:
娘さんとのエピソードや
ご家族のエピソードとか
他にあります?


Hさん:
営業塾に入って
家族が仲良くなりました。


毎月作ってるものがあるんですね。


その写真を撮ったりするのに
家族と出かけるんです。


その時に皆で協力するのが
当たり前になって、
家族が仲良くなりました。


営業にも協力してくれて、
皆が応援してくれます。


中西:
帰る巣が安定したんですね。
そこが安定してないと
しんどいですからね。


2-7.稼働日数が少なくても結果は出せる!


中西:
Hさんはフルで働いている
日数の方が少ないですよね?


Hさん:
そうですね。
そう思います。


中西:
人より働く時間が少ないのに
これだけできてたら十分だと思う。


限られた時間の中で
修S1000万超えてる
し、
自信を持った方が良い。


あと、家族仲も良くなって
娘さんもHさんの言動、行動、
結果で一緒に一喜一憂してくれる?


Hさん:
もう叱咤激励がすごいです。
お家に中西先生がいるみたい。


中西:
娘さんは何か言ってました?


Hさん:
「お母さんにはこの仕事が
合ってると思うので頑張ってほしい」


って励ましてもらってます。


何か試験があると
相手役になってくれたり
協力してくれる
ので
助かってます。


中西先生が


「いつでも電話して
いいからね」


って言ってたって
娘に伝えたら、
大感激してました。


「そんな事おっしゃって
頂けるなんて」って。


「本当にかけていいの?」
って言ってました。


そこまでしてくれる人って
そんなにいない。


中西先生はちょっと普通じゃない。


中西:
どういう事?!


Hさん:
皆のために本当に奮闘して、
助けてあげようとして
一生懸命やってる。


すごいご縁を頂いたなと
思いました。


2-8.入塾後にHさんが手に入れた「幸せ」


中西:
今幸せですか?


Hさん:
幸せです。


中西:
人は幸せになるために
生まれてきたんだと
思うんです。


「何のために生まれたんですか?」


って聞かれたら、


「幸せになるためです」


って即答しますね。


「幸せってなに?」


って質問されたら
嬉しい楽しい幸せだな
と思う瞬間の積み重ね。


その時間の量じゃないかと
思ってるんです。


でも、人は状況に慣れていく。
だからキリがないとは思う。


だけど、家族で仲良くできて
応援しあえて、家族で喜べる、
これも一つの幸せの形だと思う。


数字のことはもちろん嬉しいです。


けど、娘さんと頑張ってるHさんが
嬉しそうに喋ってくれるのが
本当に良かったなって。


Hさん:
本当に先生の動画に触れなかったら、
今どうなってるんでしょう。


今こうやって笑えて、
先生とお話ができるのは
夢のようです。


動画でお会いした先生が
一緒にご指導いただいて
家族も幸せにしてくれて、
本当に感謝です。


中西:
頑張ったのは娘さんと
Hさんだから。


2-9.入塾前の自分に声をかけるとしたら?


中西:
入塾前の自分に
なんて声をかけたい?


ご家庭の状況も全部含めて。


Hさん:
その時の私には


「よく頑張ってるね」
「皆も頑張ってるね」


って言ってあげたい。


「でも、この先2年経ったら
もっとすごいよ!」


「心配するな」と
言ってあげたいです。


また今日から2年先の私にも
同じような事を言いたい。


2-10.闘病中の娘さんへの想い


中西:
娘さんに伝えたいことは
あります?


Hさん:
産まれてきてくれた事に感謝。
私を強くしてくれたのは娘ですね。


結局、私が助けて
毎日お世話をしているけど、
お世話されてるのは
私じゃないかなと。


だから、いろんな事に気づくように
そばにいてくれてるんだなと思います。


一番伝えたいことは、


「生きててくれて
ありがとう」


「まだまだいっぱい
色んな経験しようね」


って伝えたいです。


中西:
今のは良いですね。


そういうご家庭が増えたら
それはすごいことですね。


数字なんか上げて当たり前。


だけど、幸せな方に
進んでいけるような
ご家庭がたくさん増えたら
それはすごいと思う。


2-11.Hさんのこれからの営業と目標


Hさん:
私が行かせて頂いてるお宅が
悩み事とか色々とお話を
してくれるんです。


そういう事を聞かせてもらえるのも、
営業塾で教わったからなのかなって。


先生のように、
言葉で救ってあげたい。


「どうすればこの人の気持ちが
楽になるのか」


そういう場面に最近いっぱい
当たるんです。


だから、皆さんの力になれる人に
なりたいですね。


中西:
それはHさんにしか
できない。


僕にはできない部分が
Hさんにはできるから。


Hさんには今のご経験が
あるでしょ。


娘さんは小さい頃から
心臓のご病気で。


お家で2人で二人三脚で
頑張ってきた。


Hさんも娘さんも、
救急車で運ばれたことが
1回2回じゃないと。


それでも2人で応援し合って
頑張ってるっていう経験は、
僕にはないから。


例えば、娘さんがご病気で、
悩んでるお母さんにとっては、
僕の言葉よりHさんの言葉だと
思いますよ。


Hさん:
経験したことを
優しさで伝えたいですね。


皆さん私に会って
「良かった」って
言ってもらいます。


中西:
Hさんは僕に「おかげ様」って
よく言ってくれますよね。


でも、僕思うに頑張ったのは
Hさんと娘さんです。


そこは自信を持ってください。


第3章 営業塾で学んだこと


Hさん:
あれは良いんですか?
営業塾に入って良かったことを
3つ挙げるとしたらって。


中西:
もう良いよ!
ノウハウ、テクニックじゃなくて
最強なのは家族の幸せ。


Hさんはもうそれを
体現してるんですから。


ちなみに、娘さんとHさんが選ぶ
ベスト3はなんですか?


Hさん:
1番はハガキ、2番は限定サイト、
3番目は営業塾のLINEですかね。


娘は中西先生のファンなので、
1位は中西先生、2位はハガキ、
3位は手紙のようなお礼状、
挨拶文ですね。


ここまでこれたのは、
スタッフの皆さん、
営業塾の仲間の皆さんの
おかげです。


本当にありがとうございました。


中西:
頑張りましょうね、皆で。


Hさんと同じように
営業で迷っている人は、
以下の営業ガイドブックを
ダウンロードしてね!(^_^)


「営業のやり方を知りたい!」
と営業について悩んでいる読者へ


営業は基本を知ってこそ契約に繋がります。
営業を本気で極めたいと決めた方だけで大丈夫なので、
必ずこのガイドブックを読んでください。


\今なら無料/
営業の基本が分かる!

↑画像クリックでダウンロード



第4章 無料相談の案内

最後までお読みいただき
ありがとうございます。


闘病中の娘さんと
二人三脚で保険営業を
頑張るHさんの体験談でした。


Hさんのように、ひとりでは
解決が難しそうな状況
にある方は、
読者の中にもいると思います。


そのような場合は、ひとりで悩まずに
ぜひとも営業塾 助け舟にお気軽に
ご相談ください。


中西 龍一

中西 龍一

助け舟株式会社 代表取締役 営業塾助け舟主宰、現在塾生150名、 リフォームの飛び込み営業で4年で4億円の売上を達成。 過去に太陽光販売の個人営業で中四国地方の契約件数No1の実績を持つ。 現場第一の現場主義の営業コンサルタント。 現場で通じる営業トーク&チラシ作成、エリアマーケティングの指導を得意とし、現在までに3000人以上に営業ノウハウを指導。 営業塾では生命保険営業の塾生から、COT、MDRT、東海1位、東北5位、名古屋1位、千葉1位、山形1位、県内TOP10を20名輩出し、 国内生保のチーム成績でグランプリ獲得したマネージャーさんも輩出。 リフォーム会社のコンサルティングではチラシ集客、エリアマーケティング、紹介営業により年間の問い合わせ349件獲得。各社平均売上2倍以上になっている。 リフォーム営業の方々もチラシ集客と商談力の強化により、平均売上2倍を達成中 自身も今現在、週2日リフォーム営業同行の現場に出ていて契約率81%

気になるキーワードを検索

おすすめの特集


\もう行き先に困らない/

\今すぐ試せるノウハウ集/

\悩んでいるのは あなただけじゃない/

\営業のコツ&Youtubeライブ情報/


サービス紹介