営業チラシやビラ配りで営業の機会損失をしないためのコツ

お久しぶりです。

凄くお久しぶりです。


最近、いろいろ状況が変わってきまして

頑張るぞーってなっている


飛び込み営業のコツ&営業トークをお伝えする

口下手営業の中西です。

 

営業の機会損失をしていることに気づかないと



今日の飛び込み営業のコツ



「もったいないなぁ」を

お伝えさせて頂きたいと思います。



自分が住んでいる近所に

美容院があるのですが

毎日ビラ配りをしている男の子がいました。


毎日、毎日


日にやけて真っ黒になりながら
ビラ配りをしています。



美容院の男の子

「お願いしまーす」(ビラを配りながら)


中西

「いつも、頑張ってるねー」



美容院の男の子

「ありがとうございます。」 (^_^)



中西

「どこで、やってるの?」



美容院の男の子

「お店まで、ご案内しましょうか?」 (^_^)


丁度、髪を切ろうと思ってましたので



中西

「うん。お願いします。」 (^_^)



店内まで、案内してもらった後

また、ビラ配りに行くという事でした。



頑張るなぁ…



そして、席に通して頂き

普通に待っていたのですが


そこで、あるポップを見ました。


頭皮洗浄
説明
1600円



って感じの内容のポップを


その後に
新人の人らしき人がきて


いきなり

「お客さまー」



中西

「はい」

「こちらなのですが」


ポップに書いてある、商品説明を
一字一句間違えずに読み


「どうですか?」


中西
「………」


今、自分で読んだ物を
そのまま読まれてもなぁ



なんだかなぁ


中西

「必要としてるか?、興味あるか?

又は、興味を持ってもらえる一言、


例えば、喜んでくれてる人の感想とか……

を言ってから、商品説明をする方が

良い気がするんですが……どう思います?」




「失礼しました」

さっと、どこかへ行く


うーん


興味無い訳じゃないし


案内してくれた、男の子も頑張ってたし

そこで、オウム返しでもしてくれたら

お願いしてたのになぁ……



うーん。


……

……



って事がありました。
 

飛び込み営業のコツ




最後まで、読んで頂き
ありがとうございます。



 
今日の飛び込み営業のコツは



『売れてる人は

 いきなり商品説明しない』


です。

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それでは、また後日~   (´ー`)/ 

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せっかく覗いて下さった、

あなたに笑顔になって頂ければと思っています。

(^-^) 

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