catch-img

飛び込み営業の向き不向き。悩んだ時に取るべき選択肢は?

こんにちは

電車の中で、寝てしまい

起きたら

栃木県宇都宮市にいた


飛び込み営業のコツ&営業トークをお伝えする

口下手営業の中西です。



ここは、どこ ( ´∀`)?

ってなりました。 笑



<目次>



営業に向き、不向きってあるの?

今日は「営業に向き、不向きってあるの?」を

考えてみたいと、思います。



営業に向き、不向きってあるのでしょうか?



向いていると言われやすいのは


「明るい人、元気な人、前向きな人、

 誰とでも喋れる人、喋るのが上手な人」


なんですかね?



向いていないと言われやすいのは


「明るくない人、後ろ向きな人、

 口下手な人、人見知りな人」


なんでしょうか?


僕は、おもいっきり

向いていないと、言われる方に入ります。


実際に言われていましたし…… (涙)

飛び込み営業のコツは

最近思うのですが、


売れている人、結果を出す人は

向き不向きを、言わない気がしますし



僕も、営業は

誰だって、できると思っています。



現に、僕でも

人並みくらいなら、出来ましたから



どうやって、したのか?と言いますと


明るくないけど、

笑顔の練習してみたら、少しは違うかな?



口下手だし、何を喋れば良いのだろう?


喋る事を


前もって決めてしまったら、違うかな?



人見知りだけど、

どうやったら、お客様に選んでもらえるかな?



後ろ向きだけど


先輩は、こう言っていたから

やってみよう。
 


あとは、ひたすら繰り返しました。


お客様と喋る内容、順番、流れ、フレーズを

一週間スパンで替え、確率を出してみたり

その反応を、メモしたり


これが、飛び込み営業のコツ

になっています。




サボってしまわないように

折り畳み自転車で、営業してみたり



目標件数から逆算して、一日の訪問件数を出し


「あと何件、まだ断られても大丈夫」って

思いながら、周ってみたり



一人では、無理でしたので

周りの人と、頑張りました。



何を、お伝えしたいかと

言いますと……




向いていないと、言われたり

自分で、思ってしまっても


諦める以外の選択を、一度取ってしまえば



「きっと大丈夫」です。






「口下手だけど営業に向いているのかな?」と


一人悩んでいる方へ



少しでも、伝われば

幸いです。



今日の

飛び込み営業のコツは



人の意見も、大事だけど

「本当にダメなのか
  自分自身に一回、聞いてみよう」


です。

気になるキーワードを検索

おすすめの特集


\もう行き先に困らない/

\今すぐ試せるノウハウ集/

\悩んでいるのは あなただけじゃない/

\営業のコツ&Youtubeライブ情報/


サービス紹介