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【修正S最高991万】稼働時間は半分以下でも給料42%UP|営業塾 助け舟 塾生さんインタビュー

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  • 契約1.25倍達成!
  • 修正S 最高991万達成!
  • 稼働時間半分以下で給料42%!

こんにちは。

営業塾 助け舟の中西です。


今回は、入塾後に持病が発覚し、

それまでの半分以下しか

営業に時間を割けなくなってしまったOさんの体験談です。


Oさんは稼働時間が大幅に短くなったにも関わらず、

成績UP、給料も42%も上げることに成功しました。


本当におめでとうございます。


ね?大丈夫だったでしょ?(^-^)


Oさんは動ける時間が減ってしまった中で、

どのようにして成績を上げることができたのでしょうか。


さっそくOさんの事例を一緒に見ていきましょう。

第1章 入塾後の実績・成果

中西:

Oさん、よろしくお願いします。

Oさん:

お願いします。

中西:

まずは結果から見ていきましょう。

中西:

修正Sもが多い月で991万、今月ももう900万。

すごいね!


Oさん、入塾後、

持病が発覚したんですよね。

1日の半分以上、

動きたくても動けないっていう状態。

Oさん:

酷い時は3分の2ですね。

中西:

働く時間が半分になったにも関わらず、

契約率が入塾前18%だったのが、

入塾後は48%。

30%も契約率上がってるね。


働く時間が半分でも

収入がこれだけ上がってる。


おめでとうございます!

Oさん:

ありがとうございます。

第2章 入塾前に困っていたこと

中西:

Oさんは、入塾前は何に困ってたの?

Oさん:
とにかくお客様のところに行きなさい、

数をこなせばご契約されるからって

会社から教えていただくんです。


でも、電話しても

お客さんから怒られることばかりで。


会社で教えられるとおりのトークを話すんですけど、

電話が繋がらないか、

繋がっても毎回怒られて、切られる。

中西:

電話したくなくなるよね。

出たとしても…何て怒られるの?

Oさん:

「忙しい!」

「どうせまた、あなたも辞めるんでしょう!?」って。

中西:

営業塾に入る前、それがつらかった?

Oさん:

そうですね。

それとやっぱり、何かがおかしいなって。


まじめにやってたらいつか実を結ぶと思ってるのに、

なんかおかしいな、なんかおかしいな…って。


お客さんと仲良くなって雑談して、

でもやっぱり提案したら断られて。


それがショックで上司に相談したら、

「そんな断られて、切れるような人間関係ならいらーん!!」

って怒鳴られて。


「保険には入れないけど、いつでも顔を出して」って

行ってくださる仲ですけど

それでも何を信じていいか分からなくなって、

会社に行きたくなくなって。


先生に助けを求めました。

第3章 営業塾 助け舟を選んだ理由

中西:

他の営業コンサルは見なかったの?

Oさん:

めっちゃ見ました!


「このトークさえ覚えればみんな売れる!」

っていう感じだったんですよね、どのコンサルも。


中西先生を初めて見たのが、

ハガキについてお話されている回で。


「気にかけハガキ」

私がしたい営業はこれだ!!って思って。

中西:

それで相談して、入塾を決めてくれたんだね。

Oさん:

入塾のとき、先生は全然営業とかはしてこなくて、

質問をたくさんしてくれました。

中西:

Oさんを理解しないと、

Oさんにとって何がプラスか、

今できる最高のアドバイスが分からないから。


だから、これさえ言えば売れるとかじゃないよね。

Oさん:

中西先生は、このカバンを持ったらいいとか、

こういう髪形をしたらいいとか、

こういうトークをしゃべったらいいとかじゃなかったです(笑)

中西:

そこじゃないよね(笑)

第4章 営業塾 助け舟に入塾してよかったこと

営業塾 助け舟で学べてよかったことTOP3


第1位 お客さんに対する考え方を180度変えてくれた「助け舟の仲間」

第2位 お客さんの反応が変わる「お礼状」
第3位 すべてが自分へのアドバイスと思える「LINEグループ」

4-1:第1位 お客さんに対する考え方を変えてくれた「助け舟の仲間」

中西:

営業塾 助け舟に入って、

何が一番良かった?

Oさん:

営業塾の皆さんと関わる中で、

お客さんや営業に対する考え方が

180度変わりました。


皆、お客様のためにっていうのを

一番に考えてらっしゃるので

すごいなと思って。

中西:

最近、僕、思うんですけど、

契約の向こう側にある、

数字の向こう側にある、

お客さんの理想って何だろうかって。


そこを考えないとだめだよね。

だけどそこって、誰も教えてないんですよ。

Oさん:

頑張ろうと思っても、

何を頑張ったらいいのか分からない状態だったので…。


分からないことがあったとき、

限定サイトに必ず答えがあるじゃないですか。


雨の日、どうしたらいいのかっていう質問にまで

答えがちゃんとあって(笑)


全部あるからすごいです。

4-2:第2位 お客さんの反応が変わる「お礼状」

中西:

2番目は?

Oさん:

お礼状が大好きで、

今は、手が動けばお礼状を書いたりしてます。

中西:

心を込めたお礼状を書いてね。

Oさん:

「お電話をもらって、忙しかったんだけど、

丁寧な手紙をもらったから」

ってお電話くださったりとか。


「ごめん、郵便受けを3日間見てなかったから

今日気付いたんだけど」

ってメールをくださったりだとか。

中西:

今まで会社で、

「電話しろ!電話しろ!」

って言われてたけど、

電話にも出てくれないし、

出ても怒られるし切られるし。


でも今は逆に「ごめん今見た!」って

電話をくれるようになった?(笑)


営業楽しくなってきたでしょう?

Oさん:

楽しくなってきました。


本当に信じられない。

電話がずっと怖かったので。

3-3:第3位 すべてが自分へのアドバイスと思える「LINEグループ」

中西:

3番目は?

Oさん:

LINEグループです。


他の塾生が書いてることに

中西先生がアドバイスしているのを見て、

自分に言われてると思って。

中西:

毎日ちゃんと見て、

他の人の日報やPDCAを毎日1つでいいから真似したら

すごくよくなると思うけど、どう?

Oさん:

そう思います(笑)

Oさんのように
電話をしても「忙しい!」と怒られ、
時にはガチャンと切られてしまうような状態でも、
営業の基本を身に付けることで、
お客様に喜んでもらえる、悩みを解決してあげることができる
そんな営業になる方法を身に付けることができます。

まずは、営業基礎が詰まった、
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第5章 どんな人が営業塾 助け舟に入るといいか

中西:

最後に、

「こういう人が営業塾に来たらいいんじゃない?」

って思うのはどんな人?

Oさん:

まじめに頑張ってるのに、

「なんか違う…」って思って苦しんでいる人。

中西:

会社の上司・先輩のアドバイスがハチャメチャな人?

Oさん:

はい(笑)


人が好きで、

人と接したくて営業になったはずなのに

「なんでこんなに嫌われなきゃならないんだ?」

って思っている方にぜひ。


今は、「ありがとう」って言われるから嬉しくて。


中西:

人に「ありがとう」って言われるようなことをしたからって

売上上がるの?って

一般的には思うじゃない?


普通に、当たり前に、上がるよね(笑)


持病もあって、

営業時間が半分くらいになって、

動けなくなる日もあって。


でも入塾後、結果的に


・契約率30%UP

・給料もUP

・契約率1.25倍   

・売上1.2倍   


おめでとうございます。

Oさん:

ありがとうございます。

先生と皆さんのおかげです。

中西:

身体を大切にしながら、

一緒にみんなで頑張りましょう。

第6章 無料相談案内

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


今回はOさんの体験談をご紹介しました。

Oさんは会社で教えられた営業方法に
疑問を持ちながらもどうしたらいいのか分からず、
大きなストレスを抱えていました。

営業の仕事とは、
本来人の役に立つ楽しい仕事です。

嫌われない営業になるには、

自分らしい営業をするには、

「ありがとう」と言ってもらえる
営業になるにはどうしたらいいのか。

その答えは、営業塾 助け舟にあります。

あなたもつらい状況から

抜け出したいと思いませんか?

営業は楽しい仕事だということを

実感したくありませんか?

営業のやり方を変えるだけで、

結果は大きく変わります!

ぜひ一度、

無料相談をご利用ください。

あなたの営業が楽しくなり、

お客様との縁がつながるよう、

中西とスタッフ一同が、

心を込めて全力でサポートいたします!

中西 龍一
中西 龍一
助け舟株式会社 代表取締役 2014年から営業塾助け舟主宰、現在塾生172名、 リフォームの飛び込み営業で4年で4億円の売上を達成。 ameba primeに営業コンサルタントとして出演 人見知りで口下手な性格で、売れない営業マン時代を経験。 その後、リフォーム、太陽光販売の個人営業で中四国地方の契約件数No1の実績を持つ。 現場第一の現場主義の営業コンサルタント。 現場で通じる営業トーク&チラシ作成、紹介営業の指導を得意とし、現在までに4200人以上に営業ノウハウを指導。 営業塾では生命保険営業の塾生から、全国1位5名、COT3名、MDRT13名、東海1位、東北5位、名古屋1位、和歌山1位、千葉1位、山形1位、県内TOP10を20名輩出し、 国内生保のチーム成績でグランプリ獲得も リフォーム会社のコンサルティングではチラシ集客、紹介営業により年間の問い合わせ2200件獲得。売上5694万円のリフォーム会社が現在30億円の売り上げを達成。各社平均売上2倍以上になった。 リフォーム営業の方々もチラシ集客と商談力の強化により、平均売上2倍を達成中 自身も今現在、週に2日の営業同行で年間契約率93.4%、合計売上1億247万円 1件当たりの平均単価179万円、小さな工事から大きな工事や追加注文が多くヒアリング(質問営業)とアップセルが得意

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