
【修正S最高991万】稼働時間は半分以下でも給料42%UP|営業塾 助け舟 塾生さんインタビュー
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こんにちは。
営業塾 助け舟の中西です。
今回は、入塾後に持病が発覚し、
それまでの半分以下しか
営業に時間を割けなくなってしまったOさんの体験談です。
Oさんは稼働時間が大幅に短くなったにも関わらず、
成績UP、給料も42%も上げることに成功しました。
本当におめでとうございます。
ね?大丈夫だったでしょ?(^-^)
Oさんは動ける時間が減ってしまった中で、
どのようにして成績を上げることができたのでしょうか。
さっそくOさんの事例を一緒に見ていきましょう。
第1章 入塾後の実績・成果

中西:
Oさん、よろしくお願いします。
Oさん:お願いします。
中西:まずは結果から見ていきましょう。

中西:
修正Sもが多い月で991万、今月ももう900万。
すごいね!
Oさん、入塾後、
持病が発覚したんですよね。
1日の半分以上、
動きたくても動けないっていう状態。
Oさん:酷い時は3分の2ですね。
中西:働く時間が半分になったにも関わらず、
契約率が入塾前18%だったのが、
入塾後は48%。
30%も契約率上がってるね。
働く時間が半分でも
収入がこれだけ上がってる。
おめでとうございます!
Oさん:ありがとうございます。
第2章 入塾前に困っていたこと

中西:
Oさんは、入塾前は何に困ってたの?
Oさん:とにかくお客様のところに行きなさい、数をこなせばご契約されるからって
会社から教えていただくんです。
でも、電話しても
お客さんから怒られることばかりで。
会社で教えられるとおりのトークを話すんですけど、
電話が繋がらないか、
繋がっても毎回怒られて、切られる。
中西:電話したくなくなるよね。
出たとしても…何て怒られるの?
Oさん:「忙しい!」
「どうせまた、あなたも辞めるんでしょう!?」って。
中西:営業塾に入る前、それがつらかった?
Oさん:そうですね。
それとやっぱり、何かがおかしいなって。
まじめにやってたらいつか実を結ぶと思ってるのに、
なんかおかしいな、なんかおかしいな…って。
お客さんと仲良くなって雑談して、
でもやっぱり提案したら断られて。
それがショックで上司に相談したら、
「そんな断られて、切れるような人間関係ならいらーん!!」
って怒鳴られて。
「保険には入れないけど、いつでも顔を出して」って
行ってくださる仲ですけど
それでも何を信じていいか分からなくなって、
会社に行きたくなくなって。
先生に助けを求めました。
第3章 営業塾 助け舟を選んだ理由

中西:
他の営業コンサルは見なかったの?
Oさん:めっちゃ見ました!
「このトークさえ覚えればみんな売れる!」
っていう感じだったんですよね、どのコンサルも。
中西先生を初めて見たのが、
ハガキについてお話されている回で。
「気にかけハガキ」
私がしたい営業はこれだ!!って思って。
中西:それで相談して、入塾を決めてくれたんだね。
Oさん:入塾のとき、先生は全然営業とかはしてこなくて、
質問をたくさんしてくれました。
中西:Oさんを理解しないと、
Oさんにとって何がプラスか、
今できる最高のアドバイスが分からないから。
だから、これさえ言えば売れるとかじゃないよね。
Oさん:中西先生は、このカバンを持ったらいいとか、
こういう髪形をしたらいいとか、
こういうトークをしゃべったらいいとかじゃなかったです(笑)
中西:そこじゃないよね(笑)
第4章 営業塾 助け舟に入塾してよかったこと

営業塾 助け舟で学べてよかったことTOP3 
 第2位 お客さんの反応が変わる「お礼状」  | 
4-1:第1位 お客さんに対する考え方を変えてくれた「助け舟の仲間」
中西:
営業塾 助け舟に入って、
何が一番良かった?
Oさん:営業塾の皆さんと関わる中で、
お客さんや営業に対する考え方が
180度変わりました。
皆、お客様のためにっていうのを
一番に考えてらっしゃるので
すごいなと思って。
中西:最近、僕、思うんですけど、
契約の向こう側にある、
数字の向こう側にある、
お客さんの理想って何だろうかって。
そこを考えないとだめだよね。
だけどそこって、誰も教えてないんですよ。
Oさん:頑張ろうと思っても、
何を頑張ったらいいのか分からない状態だったので…。
分からないことがあったとき、
限定サイトに必ず答えがあるじゃないですか。
雨の日、どうしたらいいのかっていう質問にまで
答えがちゃんとあって(笑)
全部あるからすごいです。
4-2:第2位 お客さんの反応が変わる「お礼状」
中西:
2番目は?
Oさん:
お礼状が大好きで、
今は、手が動けばお礼状を書いたりしてます。
中西:心を込めたお礼状を書いてね。
Oさん:「お電話をもらって、忙しかったんだけど、
丁寧な手紙をもらったから」
ってお電話くださったりとか。
「ごめん、郵便受けを3日間見てなかったから
今日気付いたんだけど」
ってメールをくださったりだとか。
中西:今まで会社で、
「電話しろ!電話しろ!」
って言われてたけど、
電話にも出てくれないし、
出ても怒られるし切られるし。
でも今は逆に「ごめん今見た!」って
電話をくれるようになった?(笑)
営業楽しくなってきたでしょう?
Oさん:楽しくなってきました。
本当に信じられない。
電話がずっと怖かったので。
3-3:第3位 すべてが自分へのアドバイスと思える「LINEグループ」
中西:
3番目は?
Oさん:
LINEグループです。
他の塾生が書いてることに
中西先生がアドバイスしているのを見て、
自分に言われてると思って。
中西:毎日ちゃんと見て、
他の人の日報やPDCAを毎日1つでいいから真似したら
すごくよくなると思うけど、どう?
Oさん:そう思います(笑)
Oさんのように
電話をしても「忙しい!」と怒られ、
時にはガチャンと切られてしまうような状態でも、
営業の基本を身に付けることで、
お客様に喜んでもらえる、悩みを解決してあげることができる
そんな営業になる方法を身に付けることができます。
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第5章 どんな人が営業塾 助け舟に入るといいか

中西:
最後に、
「こういう人が営業塾に来たらいいんじゃない?」
って思うのはどんな人?
Oさん:まじめに頑張ってるのに、
「なんか違う…」って思って苦しんでいる人。
中西:会社の上司・先輩のアドバイスがハチャメチャな人?
Oさん:はい(笑)
人が好きで、
人と接したくて営業になったはずなのに
「なんでこんなに嫌われなきゃならないんだ?」
って思っている方にぜひ。
今は、「ありがとう」って言われるから嬉しくて。
中西:
人に「ありがとう」って言われるようなことをしたからって
売上上がるの?って
一般的には思うじゃない?
普通に、当たり前に、上がるよね(笑)
持病もあって、
営業時間が半分くらいになって、
動けなくなる日もあって。
でも入塾後、結果的に
・契約率30%UP
・給料もUP
・契約率1.25倍
・売上1.2倍
おめでとうございます。
Oさん:ありがとうございます。
先生と皆さんのおかげです。
中西:身体を大切にしながら、
一緒にみんなで頑張りましょう。
第6章 無料相談案内
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
今回はOさんの体験談をご紹介しました。
Oさんは会社で教えられた営業方法に
疑問を持ちながらもどうしたらいいのか分からず、
大きなストレスを抱えていました。
営業の仕事とは、
本来人の役に立つ楽しい仕事です。
嫌われない営業になるには、
自分らしい営業をするには、
「ありがとう」と言ってもらえる
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