
【売上AC3倍!】「いや、でも、だって」のネガティブ営業から感謝される営業に!|営業塾 助け舟 塾生さんインタビュー
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こんにちは。
営業塾 助け舟の中西です。
今回は、契約2.3倍、AC3倍になった保険営業Mさんが、
入塾された当時から
現在までの正直な本音を聴かせてくださいました。
本当におめでとうございます。
ね?大丈夫だったでしょ?(^-^)
「いや、でも、だって」が口癖だったMさんが、いったいどのようにして
「ありがとう」と言われる営業に変わったのでしょうか。
さっそくMさんの事例を一緒に見ていきましょう。
第1章 助け舟に入塾後の実績・成果
中西:
Mさん、よろしくお願いします。
早速ですが、数字、上がってますね。入塾前と入塾後の成果はこちらです。
中西:
すごい成果ですね。
おめでとうございます。
Mさん、入塾した時と比べて
格段に明るくなりましたよね。
Mさん:
明るくなったって周りにも言われます。
営業塾 助け舟に入って、
いろんな学びがあったんですけれども、
その中で私がすごく影響を受けたのは、
「言葉を変える」っていうところで。
一番最初、先生との話で、
「でも」とか「だって」っていう言葉を使っていて
そこをすっごい怒られて。(笑)
まずは言葉を変えるっていうのを意識しました。
そうすると、思考が変わって
失敗しても前を向いて考えるっていう癖がついて、
悩む時間が減りました。
中西:
最初、ものすごく暗い顔してましたもんね。
第2章 営業塾 助け舟を選んだ理由
Mさんが入塾前に抱えていた悩み
- 仲良しサークルなオンラインサロンに疑問を感じていた
- とにかく成果が上がらなくて苦しい状態
- 仕事だけでなく、プライベートもネガティブ思考になってしまう
中西:
Mさんは、なんで営業塾 助け舟に来ようと思ったんですか?
Mさん:
実はここに入塾する前に
別の生命保険営業系のオンラインサロンに参加したことがあって。
売れてる人がこういうことをしてますよっていう
案内はしてくれて
和気あいあいとした感じなんですけど、
ただ集まってるだけのサークルみたいなところだったんです。
なんだか違うな…って思っていた時に、
YouTubeで営業塾 助け舟のインタビューを見つけて。
今日の私みたいにインタビューに答える塾生さんが
すごく生き生きと話してたんですよね。
だけど、その方たちも、
過去は今苦しい時の自分と同じ境遇で
「どうして?」「なんで?」っていうのを知りたくて。
中西:
営業塾 助け舟は仲良しサークルじゃないからね。
これって営業の全部だよね?っていうぐらい
徹底的にお伝えしてるじゃないですか。
もはや売れない方が不思議なんですけどって
僕はそう思ってます。
Mさん:
営業についてはもちろんなんですけど、
それだけじゃなくて人として、
社会人としてどうあるべきかみたいなところまで教えてもらえたと思ってます。
営業塾 助け舟で教えてもらったことは、
本当に人生のバイブルです。
第3章 営業塾 助け舟に入塾してよかったこと
営業塾 助け舟に入塾してよかったことトップ3 第1位 人生まで改善するノウハウが詰まった限定サイト (第4位 個々のケースのアドバイスがもらえる勉強会) |
3-1 第1位:人生まで改善するノウハウが詰まった限定サイト
中西:
営業塾 助け舟に入って、
これは良かったよって3つ挙げるとしたらどうですか?
Mさん:
限定サイト。
いろんなノウハウが集まっているんですが、
基本の一つとしてはマインドセット。
そのマインドセットに5つの要素っていうのがあって。
言葉が変われば、思考が変わる。
思考が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、結果が変わる。
結果が変われば、人生が変わる。
何かしてもらったら「すみません」じゃなくて
「ありがとう」っていう言葉に変える。
「ありがとう」を意識して言うようにしていたら、
それだけでも本当の周りが変わって。
まず子供が変わったなって実感がありました。
営業塾 助け舟で学んだことは、仕事だけじゃなくて、人生を変えてくれたと思ってます。
3-2 第2位:お客さんの夫婦仲まで改善してしまう問診・ヒアリング
中西:
2番目は何ですか?
Mさん:
問診です。
営業塾 助け舟で使っているツールを使って問診することで、
お客様が今何を困っていらっしゃって、
どういう風にしたいのか一緒に見つけていける。
その上でお客様にとって何がいいかっていうのを
自然にご案内することができたので、
その結果、すごく喜んでいただけて。
中西:
ヒアリング・問診がちゃんとできたら
仲良くなれますよね、お客さんと。
そうすると、アポ数と紹介数が自然と増えていきますよね。
Mさん:
そうか、今までここをすっ飛ばしていたんだなって。
それでこの結果だったんだって、納得しました。
中西:
問診していて、何かエピソードってありますか?
Mさん:
担当させていただくご夫婦なんですけれども
ご契約いただいてから次お会いした時に
「今日は保険の話はなしで、お二人のことをとことん教えてください」
ということで、ヒアリングをさせていただきまして。
旦那様が長年うつ病を患っていらっしゃって、
奥様のおかげで乗り越えてこられたというお話をしてくださったんですね。
その日はそれで終わったんですけど、
次にお会いした時に旦那様が
「Mちゃん、ありがとう」って最初にお礼を言ってくださって。
「前回のヒアリングで、
奥さんへの感謝を再び思い出させてもらった。
それで、ちょっと前に奥様の誕生日があった時に、
サプライズでバラの花束をプレゼントしたんだ」って
嬉しそうに言われていて。
「奥さんがそれで泣いてね」って言って
ちょっと泣き顔の写真も見せてくれて。
2人の幸せな時間を、
私にも共有してくれて
そういう気持ちを教えてくださったことが
すごい嬉しかったんですね。
中西:
Mさんはもしかしたら
行く家庭をみんな仲良くさせちゃうんじゃない?(笑)
それが本当の営業じゃないかなって
僕は思います。
3-3 第3位:途絶えていた関係も復活させるハガキ
中西:
3番目なんですか?
Mさん:
ハガキですね。
ハガキは少し連絡が途絶えていた方にお送りして、
また関係が復活して。
そこからご契約いただいたりっていうことがあったので。
このハガキ1枚でこんなにも変わるっていうのは、
本当にびっくりしました。
中西:
あんまりやってる人いないよね。
面倒臭いからね。
でも僕は、売れずにどうしようって悩む方が面倒くさいんじゃないかなって。
3-4 第4位 個々のケースのアドバイスがもらえる勉強会
Mさん:
3つってことでしたけど、もう一つ言わせてください!
勉強会!
中西:
それはなぜですか?(笑)
Mさん:
勉強会は、聞くたび聞くたび、学びがあって。
同じような質問っていうのも出てくると思うんですけど、
その方に合わせたアドバイスをしてくれるので、
その度に本当に勉強になります!
第4章 どういう人が営業塾助け舟に入塾したらいい?
中西:
最後にどんな人が営業塾 助け舟に来て、
皆と一緒に勉強したらいいんじゃないって思います?
Mさん:
ひとりで悩んでいらっしゃる方。
お子さんがいる方とかって、
子育てしながら仕事なので、
迷うことっていうのも多いと思うんですけど。
そういう方に一人じゃないんだよって
手を差し伸べている方がいるんだよっていうのを
教えてあげたい。
そういう方に営業塾 助け舟に来て
笑顔になってほしいなと思います。
中西:
ありがとうございます。
ということで、入塾前と入塾後を比べて、顔も変わったし、
人にありがとうってよく言われるようになったし。
実際紹介だって毎月2件もらえるようになったし、
商談アポは2.9倍、契約は2.6倍、
売上ACは3倍!
おめでとうございました。
これからも一緒に頑張りましょうね。
Mさんのように、「いや、でも、だって」が口癖で、
いつも暗い顔をしている方でも
営業の基本を徹底的に学ぶことで、
お客様に喜んでもらえる、悩みを解決してあげることができる
そんな営業になる方法を身に付けることができます。
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第5章 無料相談案内
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回はMさんの体験談をご紹介しました。
Mさんは言い訳言葉、ネガティブ言葉が口癖の方でした。
しかし、マインドセットの中の「5つの要素」、
言葉が変われば、思考が変わる。
思考が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、結果が変わる。
結果が変われば、人生が変わる。
を実践し、実際に仕事もプライベートも激変させることができました。
営業の仕事とは、本来人の役に立つ楽しい仕事です。
営業部助け舟のメソッドで、お客様の理想や希望を叶え、不安や悩みを解消し、
「ありがとう」と言ってもらえる営業になることができます。
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あなたの営業が楽しくなり、お客様との縁がつながるよう、
中西とスタッフ一同が、心を込めて全力でサポートいたします!