年間売上2700万円だったリフォーム会社様が 2年後に年間売上8000万円になった、丁寧な訪問指導

10人未満の営業会社の経営者様のお役に立つサービスです。

(1)リフォーム会社様 

(2)保険会社様

(3)その他の営業会社様

1.このような、お悩みを解決できます。

(1) ↑の画像の「確率、数字」まで、もっていきたい。

(2) 売上の30%以上は「リピート、紹介」から作りたい。

(3) 営業マン1人当たり「月に15件は商談数」が欲しい。

(4) 売れる営業と売れていない営業の差を無くしたい。

(5) 人が育たない。組織が伸びない。

(6) 売れる仕組みが無く。来月も心配

(7) 相見積もりに負ける。契約単価が低い。

(8) 社員に自分の営業方法を教えているのに伝わらない。

(9) 賞与の時期、給料の支払い日が来てほしくない。

(10) とにかく、今の現状を変えたい。

 

2.特長

こちらのコースでは毎月、定期的に御社にお邪魔させて頂きます。

訪問回数は月に1回~4回からお選び頂けます。

(1)必要とあらば営業同行も致します

① 新規飛び込み営業の同行

② 商談の営業同行

③ 紹介の為の顧客フォロー同行

④ 同行中は御社のライバルを蹴散らしてしまう可能性があります。

 

(2)社員さんに対して上司の役割もできます。

① 売れる営業への「教育」に悩まれる場合は社員様への直接指導も可能です。

② 社長様と社員様の「考え、レベルの違い」を認識し潤滑油のような動きもできます。

③ 社長様、管理者様へ「売れる方法」だけではなく「売れる営業の育て方」をお伝えできます。

④ 一字一句のレベルでトークスクリプトを修正&作成できます。

⑤ 社員さんへ売れる営業の背中を見せることができます。

3.社長「あなた」の助け舟となります。

(1) 社長「あなた」が売上のこと、社員のことを、たった1人で悩まなくて良くなります。

(2) 膝を付けあわせ、一緒に塩を舐め、社長「あなた」の助け舟となります

4.お伝えしている内容

(1) 外部(入金)だけではなく内部(出金)のご相談に乗ります。


① 外部(営業)の業績のみならず、内部(人財育成)の業績

 現在(存続)だけではなく未来(発展)の合計業績を最大化します。

 社長「あなた」の人生も、そうであるように。

 

(2) 星形戦略(商談前‐Plan)


→顧客を中心に六つの要素を洗い出し

バランス良く営業プランを立てる。

①売れる顧客に会って、売れる商品を

売れる説明で、売れる時期に、売れる価格で売る。

 

(3) 十字問診ツール(商談中‐Do)


→商談する際、営業マンが

顧客と一緒に記入するヒアリング&分析シート。

①顧客の実態掌握、未来把握、課題発見、

意思決定が一枚で出来るツール

 

(4) 赤ペン日報(商談後‐Check)


→営業マンの一日の活動結果を記入し

そこから改善点を導き出すツール。

①毎日の営業スケジュールの把握

営業上の問題、課題、強化ポイントをサポート

②毎日書き書き続けることで、自ら考え

改善することができる営業マンに育ちます。

③スランプに陥ってしまった時、

好調な時の日報を見なおす事で立ち直りが早くなります。

 

(5) 青ペン月報(商談後‐Check)


→月間行動目標管理・記録による

①商談打率・アポイント獲得率・面談獲得率・決定権者商談率・クロージング決定率を知る。
②好不調の判断基準を知る。
③目標値を明確にしGOALまでの距離を知る。

 

(6) 儲けないチラシ(認知を広げる)


→ラポールを築く為のチラシです。

①お客さんへの顔出しの変わりにもなり
顔出しの理由作りにもなり、お客さんに旧知の
友達のような好印象を与え
営業マンの代わりをしてくれるツール

②既存客のリピート・既存客からの紹介
お客さんから声を掛けて貰えるきっかけツール

 

(7) 儲けるチラシ(問い合わせ・集客)


→問い合わせを頂く為のチラシ

①顧客からアプローチをしてもらうツール。
②問い合わせを獲得する。

③実際にリフォームで効果があり実績ある
チラシ集反響確率は平均20枚/4000枚

 

(8) 各種鉄板質問集・トーク集
  (日々‐Act・adjust)


→営業の訪問(新規or既存)、挨拶、雑談
ヒアリング、アプローチ

①アポイント獲得、商談、商談クロージング
フォロー、紹介営業など
「シュチェーション別」の質問・トーク集

 

(9) 営業レポート(テキストツール)


→新規飛び込み5件中4件のアポイントの
結果が出た時のトークの一連の流れ

①やった方が良い事やってはいけない事。
②気を付けるべき点 心構え

 

(10) オンライン・コンサルティング
    (日々‐Act・adjust)


→自宅で受講できる営業塾にて個別指導・グループコンサルティング

①グループディスカッションを行います。
②受講者様達との成功例と失敗例
(トーク、チラシ、ツール)の共有ができ
土日以外は毎日相談を受け付けております。

5.どんなメリットがあるのか?

(1) 売上(入金)、コスト(出金)、社員(教育)のことを、社長「あなた」が、たった1人で悩まなくて良くなります。

 

(2) 現在(存続)だけではなく未来(発展)の合計業績を最大化します。

 

(3) マンツーマンでもアドバイスさせて頂き

      ピンポイントで悩みを解決できます。

 

(4) 1人で悩むのではなく、グループの皆様とも情報共有することにより

助け合うことができるので
不安を減らし、モチベーションが上がります。

 

(5)他の受講者様の成功例を具体的に

知ることができ、すぐに売上に直結する

方法を知ることができます。

 

(4)組織構築、営業マン育成、マネジメントの

お悩みに対し、ピンポイントでアドバイスさせて

頂くことができます。

 

(5)反応、数字を見ながらツール、チラシ

トークの修正を素早く行うことができます。

 

(6)営業マン含め、従業員の方に営業指導

マネジメント教育のアドバイスもできます。

6.他社と何が違うのか?

(1) 当たり前のことですが、実際に売れて数字が伸びています。
     ⇨詳しくはこちらをごらんください (結果&お声)

(2) 売れる営業への「教育」に悩まれる場合は社員様への直接指導により売上を上げます。

(3) 社長様と社員様の「考え、レベルの違い」を認識し
     作戦を組み立て組織の潤滑油として動き
     理想の組織に近づける為のお手伝いができます。

(4) 社長様、管理者様へ「売れる方法」だけではなく「売れる営業の育て方」もお伝えしながら
      会社のルールとマニュアルの作成もできます。

(5) 各目的別のトーク作成に定評があり
     修正が早いです。

(6) 状況別に使うチラシ11種類、ツール2種類で
      売上げを上げることができます。

(7) 御社用のチラシも作ることができます。

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