10人未満の営業会社の経営者様のお役に立つサービスです。
(1)リフォーム会社様
(2)保険会社様
(3)その他の営業会社様
(1) ↑の画像の「確率、数字」まで、もっていきたい。
(2) 売上の30%以上は「リピート、紹介」から作りたい。
(3) 営業マン1人当たり「月に15件は商談数」が欲しい。
(4) 売れる営業と売れていない営業の差を無くしたい。
(5) 人が育たない。組織が伸びない。
(6) 売れる仕組みが無く。来月も心配
(7) 相見積もりに負ける。契約単価が低い。
(8) 社員に自分の営業方法を教えているのに伝わらない。
(9) 賞与の時期、給料の支払い日が来てほしくない。
(10) とにかく、今の現状を変えたい。
こちらのコースでは毎月、定期的に御社にお邪魔させて頂きます。
※ 訪問回数は月に1回~4回からお選び頂けます。
(1)必要とあらば営業同行も致します
① 新規飛び込み営業の同行
② 商談の営業同行
③ 紹介の為の顧客フォロー同行
④ 同行中は御社のライバルを蹴散らしてしまう可能性があります。
(2)社員さんに対して上司の役割もできます。
① 売れる営業への「教育」に悩まれる場合は社員様への直接指導も可能です。
② 社長様と社員様の「考え、レベルの違い」を認識し潤滑油のような動きもできます。
③ 社長様、管理者様へ「売れる方法」だけではなく「売れる営業の育て方」をお伝えできます。
④ 一字一句のレベルでトークスクリプトを修正&作成できます。
⑤ 社員さんへ売れる営業の背中を見せることができます。
(1) 社長「あなた」が売上のこと、社員のことを、たった1人で悩まなくて良くなります。
(2) 膝を付けあわせ、一緒に塩を舐め、「あなた」の助け舟となります。
(1) 外部(入金)だけではなく内部(出金)のご相談に乗ります。
① 外部(営業)の業績のみならず、内部(人財育成)の業績
現在(存続)だけではなく未来(発展)の合計業績を最大化します。
社長「あなた」の人生も、そうであるように。
(2) 星形戦略(商談前‐Plan)
→顧客を中心に六つの要素を洗い出し
バランス良く営業プランを立てる。
①売れる顧客に会って、売れる商品を
売れる説明で、売れる時期に、売れる価格で売る。
(3) 十字問診ツール(商談中‐Do)
→商談する際、営業マンが
顧客と一緒に記入するヒアリング&分析シート。
①顧客の実態掌握、未来把握、課題発見、
意思決定が一枚で出来るツール
(4) 赤ペン日報(商談後‐Check)
→営業マンの一日の活動結果を記入し
そこから改善点を導き出すツール。
①毎日の営業スケジュールの把握
営業上の問題、課題、強化ポイントをサポート
②毎日書き書き続けることで、自ら考え
改善することができる営業マンに育ちます。
③スランプに陥ってしまった時、
好調な時の日報を見なおす事で立ち直りが早くなります。
(5) 青ペン月報(商談後‐Check)
→月間行動目標管理・記録による
①商談打率・アポイント獲得率・面談獲得率・決定権者商談率・クロージング決定率を知る。
②好不調の判断基準を知る。
③目標値を明確にしGOALまでの距離を知る。
(6) 儲けないチラシ(認知を広げる)
→ラポールを築く為のチラシです。
①お客さんへの顔出しの変わりにもなり
顔出しの理由作りにもなり、お客さんに旧知の
友達のような好印象を与え
営業マンの代わりをしてくれるツール
②既存客のリピート・既存客からの紹介
お客さんから声を掛けて貰えるきっかけツール
(7) 儲けるチラシ(問い合わせ・集客)
→問い合わせを頂く為のチラシ
①顧客からアプローチをしてもらうツール。
②問い合わせを獲得する。
③実際にリフォームで効果があり実績ある
チラシ集反響確率は平均20枚/4000枚
(8) 各種鉄板質問集・トーク集
(日々‐Act・adjust)
→営業の訪問(新規or既存)、挨拶、雑談
ヒアリング、アプローチ
①アポイント獲得、商談、商談クロージング
フォロー、紹介営業など
「シュチェーション別」の質問・トーク集
(9) 営業レポート(テキストツール)
→新規飛び込み5件中4件のアポイントの
結果が出た時のトークの一連の流れ
①やった方が良い事やってはいけない事。
②気を付けるべき点 心構え
(10) オンライン・コンサルティング
(日々‐Act・adjust)
→自宅で受講できる営業塾にて個別指導・グループコンサルティング
①グループディスカッションを行います。
②受講者様達との成功例と失敗例
(トーク、チラシ、ツール)の共有ができ
土日以外は毎日相談を受け付けております。
(1) 売上(入金)、コスト(出金)、社員(教育)のことを、社長「あなた」が、たった1人で悩まなくて良くなります。
(2) 現在(存続)だけではなく未来(発展)の合計業績を最大化します。
(3) マンツーマンでもアドバイスさせて頂き
ピンポイントで悩みを解決できます。
(4) 1人で悩むのではなく、グループの皆様とも情報共有することにより
助け合うことができるので
不安を減らし、モチベーションが上がります。
(5)他の受講者様の成功例を具体的に
知ることができ、すぐに売上に直結する
方法を知ることができます。
(4)組織構築、営業マン育成、マネジメントの
お悩みに対し、ピンポイントでアドバイスさせて
頂くことができます。
(5)反応、数字を見ながらツール、チラシ
トークの修正を素早く行うことができます。
(6)営業マン含め、従業員の方に営業指導
マネジメント教育のアドバイスもできます。
(1) 当たり前のことですが、実際に売れて数字が伸びています。
⇨詳しくはこちらをごらんください (結果&お声)
(2) 売れる営業への「教育」に悩まれる場合は社員様への直接指導により売上を上げます。
(3) 社長様と社員様の「考え、レベルの違い」を認識し
作戦を組み立て組織の潤滑油として動き
理想の組織に近づける為のお手伝いができます。
(4) 社長様、管理者様へ「売れる方法」だけではなく「売れる営業の育て方」もお伝えしながら
会社のルールとマニュアルの作成もできます。
(5) 各目的別のトーク作成に定評があり
修正が早いです。
(6) 状況別に使うチラシ11種類、ツール2種類で
売上げを上げることができます。
(7) 御社用のチラシも作ることができます。
法人研修・営業ノウハウ・ツール・チラシ・集客のことでお困りなら
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