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部下育成の4つのコツ【まとめ】テキスト

※こちらの記事は、本編のまとめ記事になります。

まだ本編をご覧になられていない方は、先に下記の本編記事に目を通して下さいませ(^^)

本編:部下育成 と 子育て【マネジメント 4つポイント+失敗例】

↑ 画像クリックでご覧になれます。



目次

  1. 【まとめ】テキスト / 部下育成のポイント①~④/良いマネジメントの為に
  2. 【テキスト】部下育成と子育て「マネジメント4つのポイント」


1.【まとめ】部下育成のポイント①~④ /良いマネジメントの為に


1-1.【部下育成のポイント①】「報・連・相」をする

【部下育成】


○○さんが仕事をしていて

問題が発生した時に、


すぐに対処できないと、

お客さんに

迷惑を掛けることになるだろ?


だから、


報告・連絡・相談が必要なんだ。



【子育て】


息子君・娘ちゃんが

危ない目に遭った時に


すぐに助けにいけないと

悲しいことになるだろ?


だから

「どこへ行って何時に戻るのか」

を伝えようね。


1-2.【部下育成のポイント②】情報の把握・分析

【部下育成】


・なぜ、今回は

 この行動をとろうと思ったんだ?


・今回は、どうしたんだ?

(考え・思い)



【子育て】


どうして、妹ちゃんと

西松屋に行こうと思ったんだい?


1-3.【部下育成のポイント③】課題の把握

【部下育成】


・実際にそれの

 何が良くなかったのだろう?


・今回の原因は何だろう?




【子育て】


お金を払っても

UFOキャッチャーなら、

何も残らないかもしれないよね?


1-4.【部下育成のポイント④】一緒に課題解決

【部下育成】


では、次回


どのようにすれば、

○○が○○になり

より、良い結果になるのだろうか?



【子育て】


大事に貯めたお小遣いなんだから、

払った分のモノが

ある方が良いよね。


2.【テキスト】部下育成と子育て「マネジメント4つのポイント」



①「報・連・相」をする

②情報の把握・分析

③課題把握

④一緒に課題解決


上記の①~④までの流れは


「親と子の関係」

「上司と部下」


において

普遍的に守られるべき

流れなのではないかと

私個人は思っています。


最後まで目を通して頂き

ありがとうございます。


あなたが良いお客さんと出会えますように

(^-^)


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 ↓

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中西 龍一

中西 龍一

助け舟株式会社 代表取締役 営業塾助け舟主宰、現在塾生150名、 リフォームの飛び込み営業で4年で4億円の売上を達成。 過去に太陽光販売の個人営業で中四国地方の契約件数No1の実績を持つ。 現場第一の現場主義の営業コンサルタント。 現場で通じる営業トーク&チラシ作成、エリアマーケティングの指導を得意とし、現在までに3000人以上に営業ノウハウを指導。 営業塾では生命保険営業の塾生から、COT、MDRT、東海1位、東北5位、名古屋1位、千葉1位、山形1位、県内TOP10を20名輩出し、 国内生保のチーム成績でグランプリ獲得したマネージャーさんも輩出。 リフォーム会社のコンサルティングではチラシ集客、エリアマーケティング、紹介営業により年間の問い合わせ349件獲得。各社平均売上2倍以上になっている。 リフォーム営業の方々もチラシ集客と商談力の強化により、平均売上2倍を達成中 自身も今現在、週2日リフォーム営業同行の現場に出ていて契約率81%

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