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営業のアプローチのコツ【まとめ】動画+テキスト


※こちらの記事は本編のまとめ記事になります。

まだ本編をご覧になられていない方は、先に下記の本編記事に目を通して下さいませ(^^)

本編:【動画+テキスト付】営業アプローチのコツ「成約0件→14件」の質問営業

↑ 画像クリックでご覧になれます。


目次

  1. 【4分動画】「営業のアプローチのコツ」
  2. 【まとめ】テキスト / 断られないアプローチのコツ
  3. 【動画+テキスト】質問型アプローチのコツ

1.【4分動画】「営業のアプローチのコツ

↓ 今回の記事内容を動画でお話してますので、ぜひご覧になってみてください。


2.【まとめ】テキスト / 断られないアプローチのコツ

2-1.断られることに悩む、リアルな相談内容


一度ハッキリと断られた方へ


2回目行くには

どうしたら良いですか?

中西の場合は

基本的に1回ハッキリと

「 NO 」と断られた方の所には行きません。

(断られ先へ再度行く場合、その方法もありますが。)


では、どのようにすれば

断られた所に何度も行かなくても

問題ないようになるのだろうか?


を次の章でお伝えさせて頂きます。


2-2.「営業のアプローチ」の言葉を『質問』に変えてみる

【Before】

お客さんの

「こうなったら良いなぁ」


という

「理想」 「希望」 と


「ここが心配なんだよなぁ」

という

「不安」 「悩み」 が


分かっていない段階で、

いきなり

売り込み営業トークをしてしまう。

   

営業マン:

「〇〇なんですけど、どうですか?」


お客さん:

「いえ、結構です。」

いきなり断られてしまいますよね。


【After】


こちらから質問をして


お客さんの

「理想」 「希望」 を把握し


「不安」 「悩み」 の

相談に乗らせて頂くことから始める。


「〇〇さん

困った事ってないですよね?」


「〇〇さんは

困ってないですよね?」

お客さん:

「何も困ってないです」


「良かった〜。

何も無いのが一番ですからね。」

お客さん:

「・・・」


「実は・・・」


↑関係が出来ていれば

お客さんの方から、ご相談頂けます。


2-3.営業のアプローチの目的とは?

プロの営業として、目の前の人の


➀「理想」・「希望」を叶える為の改善策


②「不安」・「悩み」を解消する為の解決策


この2つを一緒に考え、

目の前の人の現状をより良くする為


2-4.断られなくなった営業アプローチ2つのポイント


①自分の営業アプローチの方法を

 お客様目線で振り返ってみた。


②営業のアプローチではなく

 困っている事がないか

 一緒に考える為に

「質問」 に変更した。


3.【動画+テキスト 】質問型アプローチのコツ

↓ 今回の記事内容を動画でお話してますので、ぜひご覧になってみてください。



今回の記事のテキストです。

↓こちらも合わせてお読みくださいね。(^_^)
​​​​​​​


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商談のアポイントは「取る」ではなく「ミカン」【営業トークのコツ】

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あなたがお客さんと

良い縁が結べますように。

(^_^)


遠くから応援しております。

中西 龍一

中西 龍一

助け舟株式会社 代表取締役 営業塾助け舟主宰、現在塾生150名、 リフォームの飛び込み営業で4年で4億円の売上を達成。 過去に太陽光販売の個人営業で中四国地方の契約件数No1の実績を持つ。 現場第一の現場主義の営業コンサルタント。 現場で通じる営業トーク&チラシ作成、エリアマーケティングの指導を得意とし、現在までに3000人以上に営業ノウハウを指導。 営業塾では生命保険営業の塾生から、COT、MDRT、東海1位、東北5位、名古屋1位、千葉1位、山形1位、県内TOP10を20名輩出し、 国内生保のチーム成績でグランプリ獲得したマネージャーさんも輩出。 リフォーム会社のコンサルティングではチラシ集客、エリアマーケティング、紹介営業により年間の問い合わせ349件獲得。各社平均売上2倍以上になっている。 リフォーム営業の方々もチラシ集客と商談力の強化により、平均売上2倍を達成中 自身も今現在、週2日リフォーム営業同行の現場に出ていて契約率81%

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